見出し画像

惑星間ダスト

朝から佐野元春さんミュージック。
日曜日なので、多分ずっと佐野元春さん。
眠る時だけ宮沢氏。
意外と、1人有線みたいでスッキリして良い。
佐野元春専用チャンネルみたい。

昨日は佐野元春さんのライブに行かれたファンの方々の書き込みを見ながら、
いいなーいいなーいいなーと呟いてばかりだった。この国日本のアーティストの中で、
私は本当に佐野元春に恋してる気分だ。

例えば、世界は変わらないし、
例えば、暴力も嫉妬もさまざまな悪いことも、
全く変わらないとしても、
佐野元春さんがステージで吠えている足元で、
うずくまっていたい感じ。

というカッコよさ。が佐野元春さんにはある。

惑星間ダストが酷すぎる、、、、、

けれど、どこもかしこも、
本当は愛や平和を歌っていて、

惑星間ダスト達が、あれやこれやと、
愛しちゃってる惑星のあれこれで、
どうせ、うごめいてんだろ、、、、
惑星は息しずらい、、、みたいな。

それすら、今は全て!関わりたくない。
関わりたくもない。

例えば昨日はご就寝ミュージックの宮沢氏も、
沖縄で、愛と平和を歌っていて、
多分、あっちもこっちもで、
愛と平和を多分歌っていて、、、、、

それぞれに、そんな音楽でも心から聴いていりゃ、そんな酷いことが起きないはずの世界。

それなのに、朝っぱらからトランプさんは撃たれ、戦争の国の子供達の学校は破壊され、
また死傷者は運ばれていく。
日本もそうは言っても、堕ちていく魂たちのニュースの数々。
例えば、私が、『あなた日本で一番堕ちてますよ、醜い感じっ!』なんて言われても、
あぁそうですか、、、で終わる感じ。

どうでもいい。
とにかく、平和をオーダーしている。
私が世界一堕ちた存在で平和になるなら、
それでいい。くらい本当に最近は願っている。
そもそも、まぁまぁ稚拙な吠え。ですが、、、

世間を巻き込んでのバカ騒ぎ。と佐野さんは歌っていたけれど、まったくだね!と、
本気で怒っているので、
もう2度とするな!しか思っていない。
どいつもこいつもだ。空も地上もない。

私の場合は2度!ろくでもないことをふっかけられた。
2度とするなよ!そして利用もするな!
あなたはイラクの傷だらけの赤ちゃんの色々を売ったり、遊んだり出来るんですか?
それがしたいなら!それを誰もに模倣させたいなら!やりゃいいわ、、、最低だな!おまえ!

そう思いながら生きていこうと思っている。

合言葉は『なにもするな!』である。

怒りは怒りとして、

とにかく私は佐野元春さんオンリー。
もう本当に大尊敬。
来年、コンサート本当に行きたい。

ひとくちに音楽。と言うけれど、
68歳であのステージとクオリティを保てるって、桑田さんとかもそうだけど、
やっぱり私には神レベルなんだ。
ユーミンもね。

でも、佐野元春さんとユーミンしか聴かないの。眠るときは宮沢氏。
沖縄で沖縄を愛してる沖縄が沖縄が沖縄が平和が平和が平和が。と、ずーっと言ってるアーティストは、
そうはいないので、
子守唄で沖縄への愛を聴いといてやろう、、、

そこに家族構成も孫の誕生も関係ないぞ。
気合い入れて、沖縄への愛を歌うがいい、、、

と、よくわからない上から目線。で、
宮沢氏のことは聴いている感じ。

佐野さんのコンサート行きたいよぉ、、、
ホントに行きたいよぉ、、、、
かっこいいよぉ、、、、、
すげぇ、、、、、

自分の時計は今はダリのようになりそうなので、最近はしていない。
世情の時計。

老後にちゃんと自分の時計を私はしよう。


今日も一日がんばらなくちゃだ。
のんびりと。
マイペースに。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?