見出し画像

心は翼

ダウンタウンの松本さん復帰するのかな?
よかった。

最近の芸能界はちょっと気持ちが悪かったんだ、、、私には、、、、、
女の人達があれされた、これされた。
長渕さんといい、松本さんといい、
女の人達の主張が正直恐ろしかった。

行ったのはあなた達でしょう?
なんかおかしくない?
というのが、正直な感想だ。
そういうことを例えば致した。としても、
他言するのは、ナンセンスだと思う。
私も芸能人のあの人と寝ただのなんだの、
聞いてもないのに、耳にバンバン入ってきた事もあるけれど、その時の彼女達には、
少なからず、他言するということで、
自慢にしか聞こえてこない。
黙ってりゃいいのに。といつも思っていた。

ま、それはともかく、
折角、多くの人に求められる才能があるのだから、バンバン飛びなさい。
そこらへんの山田さんでは出来ないことが、
沢山あるのだから。

今日からロックンロールをまた1つ増やして、
帰りの道はロッカー。
たまたまだけど、B'zのロックを車で歌って熱唱していたら、ちびっこに拳振り上げられたから、少し、抑え目に。(なぜ?)
でもそれくらいロックって、かっこいいよね!
稲葉さんのは本当にかっこいい。
そして佐野元春さんも。

心。には、みんな翼が本当はあるはず。

それが、いつのまにか、
地べたの餌を見つけることに必死になりすぎて、羽があることを忘れてしまう。

心の翼に、色をつけてくれるのが、
音楽だと思う。
今日の私の翼はロックよ!

たまにユーミン。愛まみれ。

眠る時だけ宮沢氏。
宮沢氏の音楽では飛ぼうとはどうも思えない。
良い音楽だけど、なんだかそんな感じ。
2人は出口のないモータープール〜🎵
、、、、、狭いな、、、、、、、
と、テンションが上がりずらい。
絶対!出口探す!とわけのわからない野心が、
どうしてだか出てくる。
私には言ってないけど、、、、、、
癒し系の歌声なので、子守唄になってしまいますの。それだけ素敵な歌声なのね。きっとね。

B'zって、歌ってると、
本当に、スッキリしてきて、

誰かが残していった退屈 あくびがでちゃう(ゴロゴロしちゃう)
平和というのは そんなもんだろうか そんなのアリですか?

あの悲しい戦争の国。ネットリンチ。
はびこる悪意。この時代、普通じゃないことがジャンジャン普通になってきて、
そりゃ、無視して、ハッピーなことだけ!
なんとなく生きていけること。
職場は家から近所がよくて、親元でずっと暮らして、ご飯も作らなくてよくて、
漫画読んで暮らして、そんな自分を好きになってくれる人がいいな。出来ればアイドル級。
出来れば福山雅治級。素敵な平和がいい!
それまではネットで気に入らないものを、
叩いてよっと!


ふざけるなよ!と、、、、、

婚活アドバイザーをしていたせいか、
そんな人達はごまんといることを知っている。

平和。の鎧を着ながら、
平和じゃなくなる種を蒔くこともへっちゃらな人達。

松本さんや長渕さんのあれこれじゃないけれど、故郷から遠く離れてチャレンジして、
あの立ち位置まで行くということが、
どれだけのことか、想像すら出来ない。
なんだかよくわかんない正義達である。
辛かったんです、、、
女性がまぁ言ったにしても、
じゃ、寝なきゃいいじゃん。と普通に思うのは、私だけじゃなかったはずだ。

嫌だー!やめてください!を押し倒してまでの魅力があるとは申し訳ないけど、思えない。
ゴロゴロ女が手に入る人達なのに。
行った以上は、まぁ仕方ないかな。って、
思った方がよっぽどスマートである。

と、毒も吐きつつ、

翼は沢山の空の色へパタパタと飛んでいく。

これが、例えば、稲葉さんの歌でしか飛ばない、、、なんてやってたら、
正面衝突!なかなかのロック感なので、
少しだけマイルドな佐野元春さんも、
とっても大切。
飛ぶ必要のないご就寝時だけ島唄聴いてりゃ良い、、、、、

自分の中で、うごうごと感じちゃいるけど、、な思いが、心につけた翼で、
パタパタと飛んでいける。

だよなー!と思える、
あの瞬間が私は好きだ。

恋愛の歌は年齢が年齢なので、
さっぱりピンとこない。

元旦那が1つ年下で、なかなか現実的な人なので、次、いつ会おうかなぁ。
うさぎ見にいくの付き合ってもらおうかなぁ。
そんなのんびりした思考回路だけで、
残念ながら、音楽はどれもこれもピンとこない。恋愛ってわけじゃないんだろうなぁ。
家族!みたいな、、、、、

宮沢氏の歌で、


人は恋をする時 その人のことをまだ何も知らない そして再び秒針が動き出すと 世界がゆっくりと周り始めどこからか音楽が聴こえてくるのさ この世で一番美しい音楽が


なんにも聴こえてこないんですけど、、、、

音楽家は聴こえるんだなぁ。いいなぁ。と、
少し羨ましい。

はっきり言って、今までちゃんと恋した時、
全て、無音でした、、としか言いようがない。
音楽作る人達って、脳みそ忙しいのね。

私の心の翼は、
佐野元春さんがパタパタと飛ばしてくれる。
たまにB'zがめちゃめちゃ早く飛ばしてくれる。
ユーミンがたまに川辺へ飛ばしてくれる。

眠る時は宮沢氏がいらっしゃる。

ありがたい話だ。

うさぎの島、最初の旦那君、
付き合ってくれるかなぁ。
楽ちんが一番尊い!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?