見出し画像

DVの心理

利用させてください。な命なら。と、
全部、書いていくことにしている。

いいとこだけ。
都合悪い時だけ消えて。は、
そりゃないでしょうよ、、、、と、
それくらいの感情は、
しつこく、食い下がる。ということにして、
頑張ってこの人生を歩いていく。

寝る時は宮沢氏ミュージック。
佐野さんの音楽でいけるかな、と思ったら、
クオリティが高すぎてロック過ぎて、
うまく眠れそうにない。
宮沢氏の音楽は奥様とファンの方々への愛へ満ちている。私はそこまで全力ファンでもないので、正直、全て、部外者である。
いい景色だなぁ。と思って聴いていると、
眠たくなるという、、、、、

最近、分析したのは、
宮沢氏の場合、ファンちゃん達を一人一人見つめながら歌う傾向がある。
じーっと見つめる秒数が長いのが宮沢氏。
だからモテるんだと思われる。
そして、ファンちゃんは、
『私だけに歌ってる気がしてきた』となる。

これはB'zにもミスチルにも福山雅治にも、
あまりない傾向。彼らの場合、
見つめながら歌うテンポの曲が少ないのかもしれない。でも、もう少しアイドルになりたかったら、是非、みなさん試してみて欲しいことの一つだ。秒数長く、1人1人を見つめる。

セールスはあがること間違いない。プラス、
ロングランファンは絶対増える!


おじさんでもアイドルにホントになれるよ!まじで!福山くんは家に侵入されたらいけないので、ちょっと危ないかも、、、、

ミヤについては、私は本当に部外者として、
聴いている、、、呪いにかかったらまずい。

それはそうと、

自分もそうだったし、
世の中、DVに似た事件が最近多すぎる。
今日も赤ん坊を床に叩きつけて、
殺していた。もうわけがわからないけど、
そんなの一部だよ。が通用しないくらいに、
本気で世の中おかしい。

模倣犯が増えていることも1つあるだろうし、
昔は、ダメだったことが、
まかり通っちゃって、
限りなくクロに近いグレーは 
余裕でセーフでまかり通る
なんなら 大腕を振ってる。

と、誰かも歌っていたけれど、
ホントにそんな感じだ。

自分もやられたよなぁ。としみじみ思う。

私の若い時代のディスコ友人も、
同棲中の彼氏にボコボコに殴られたりしていた。自分はともかく、彼女は、
本当に美人さんで、私は彼女が大好きだったから、謎でしかない。

何故、あんな綺麗な女の子をボコボコにして平気なんだろう、、、って、
ずっと思っているうちに、
さすがに別れの時がやってきて、
彼女は彼のことを『死ねばいいのに』なんて、
その当時は本気で言っていたくらいだ。

自分の女。となってしまってから、
彼女が思い通りにならないこと。
そのことの全てが、その人を狂わせたんだと思う。こっちだけ見てろ。そんな服は着るな。
誰と話してるんだ?それ今いるのか?
きっと、都合のいい命を求めてしまったんだろうと思う。

ハタッと、
世の中全ての、暴力やさまざまなこと。

全部そうだよなぁ。なんて、
ぼんやり思う夜。

無差別殺人にしたって、
前、歩くなよ、邪魔なんだよ。
私は子供いないのになんであんた子供いんのよ、ベビーカーとか邪魔なんだけど!
むしゃくしゃするから、誰か殺す!

思い通りにならないことを、
ひたすら、当たり散らす。
独り言ならまだしも、
きちんとアクションして、傷つけていく。

バカげてる。

私は誰の所有物でもないのに、
やられたから、余計腹が立つ。

思い通りにならないことが、
そんなに腹が立つんだろうか。

まぁ見る目がなかったと言われれば、
それまでの話だけれど、
そんなの付き合わないとわからないし、
一緒に暮らさないとわからないことも、
本当に沢山ある。

私は好きになる男性のタイプが、
ホント、かっこいいんだけど、
ミステリアスな人ばっかりだった。
独身時代によくあるやつ。
でも、だいたい、その手の男性達は、
モテモテの例えば藤井フミヤみたいな人ばかりで、女ってのはさ。なんて、
わかりきった風な人の方がうんと多い。
かっこいいよなぁ。確かに。と、
いつも思う。

でも結婚相手はこんな風な人達は、
絶対嫌だな、と感じていたのも事実。
私の素敵な片想いの相手なんて、
SEXは体液の交換でしかない。なんて、
書いていた。仰る通りだ。

結婚相手に選んだのは、
とにかく真面目で不器用な男。
決して華やかな場所にいたがる人ではなく、
けれど、華やかなものを真似して、
遊んでるみたいなそんな人。
SEXとは。とか、
女ってのは。とか、
知恵がないのか、分析すらする気持ちもない、
あるがままの『時』をただ受け止めて、
テクテクと、時にガツガツと、
生きているような、そんな人だった。
思想がないんだろうな。と思う。
分析すらないんだろうな。と思う。
バレたら傷つけるけど、
要するに、バカなんだろうな。と思う。

けれど、このバカさ。が、
私を安心させてくれた。

好きになるタイプの多くは、
惹かれるけれど、安心出来る人達では、
全然なくて、面倒くさくなるんだ、、、、

婚活カウンセラーをしていた時、
『あの人、なんだか会話も不器用で、あんまりり面白くはないんですよ』なんて、
女の子達によくこぼされたけれど、
私は、そのほとんどに、
『会話が上手で面白くて。な人は誰にでもそれが出来るわけだから、結婚なんて生活でしかないんだから、外でも必ずそれを発揮するよ、なんか心配なチャラチャラしたのと、不器用だから、他の女性にまで気を使ってお喋りして、、なんて出来ない人とどっちがいい?』

なんてよく諭したものだ。

成婚全国一位は、そんなこんなで、
立派な実績である。

チャラチャラしてるくせに、
挙げ句の果てに、私の友人の彼氏じゃないが、
DVなんてもってのほかで、
それよりもっと悪いのは、
たいして面白くもないのに、DVなんて、
もっと悪くて、

なんとなく時を生きてます。
なくらいの、
そんな人の方がうんといい。

思い通りにならないことを、
充分認識している人なら、
多少、分析力のある方でも信用出来る。

中途半端が一番タチが悪いんだろう。

トンボの羽むしって遊ぶ。
その中途半端さは、
世の中で一番タチが悪い。

子供達は学んで、2度としないと、
道を決めていくというのに、

なんなら大腕を振ってるこの世界って、、、、

思い通りにならないことが、
ゼロ。を求めるプーチンみたいなのが、
この世界を操るなら、
もう終わったも同然だよな、、、
標的が変わっちゃあ、思い通りを求めていくだけの野蛮人がいない世界が、
早く来て欲しいなぁ、、、、、、、

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?