見出し画像

2022年 かくありたし。

目を閉じてぼんやりしていると、暗闇の中に三角錐の真赤な塔、東京タワーに似ている建造物が浮かび上がる。その赤は本当に赤く鮮やかで、いくつも迷路のように走る赤いスジがあり、血管の様に見え出す。下から上へと枝を伸ばす逆三角形の木の形にも見える。やがて、その下に溶岩の川が流れてきた。赤い塔は、その上でさらに赤く輝く。
そんなイメージが浮かんだ。

ふと『火を動かす』と言葉が浮かぶ。火と土ってマグマじゃん!と思いつく。今年の上半期の占いをお願いした方に、ワンドのエースが出てきて、ルビーって思ったとのこと。その占いはジュエリーとセットで、私はルビーのイヤリングを受け取っていた。ルビーのエレメントは火と土とのこと。

マグマの流れは力強く、まわりの事など知った事かという体で、熱い岩とともに地底から吹き出した赤い流れは、美しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?