「自分の幼児性を認めてもらいたいから他人の幼児性は認めない」という感情が蔓延しているのが現代。誰もが「ヤダヤダ」とほざくしかできないから他人の幸福を許せない。自分が満たされていないから。自分で自分を満たそうとする努力もしない。「ヤダヤダ働きたくない」と喚くのに死ぬ覚悟はない。
「誰もが『ヤダヤダ働きたくない!』という幼児性を抑えて『大人』として振る舞っている」という趣旨の、なんてことない4コマ漫画に多くの共感が寄せられるような世の中。吐き気がする。自分の幼児性が満たされていない世界ぎどうして他人を幸せにできようか。
「働きたくない」という言葉が流行る度に憎しみが募る。「誰もが嫌々働いている」という感覚が一般常識的に染み付いているからこの世界は不幸なのだ。
「不労所得で生きていたい」というのは万人の夢であろう。古今東西、賭博や詐欺や薬物売買が決して無くならないという事実がそれを物語っている。 だから経営者はコストのかからない労働者を望むし、労働者の人権を剥奪することを良しとする。労働者は「労働」に縛られているという事実だけで多大なストレスを抱え、故に他者の弱さを許さない。 誰もが、「自分こそが被害者だ」と思うしかなくなっている。 生活保護受給者が蜥蜴の如く嫌われるのは、何の価値も無いのに「労働」という人権侵害を免除され
価値がなければ生きる権利もない
https://togetter.com/li/2227346
https://togetter.com/li/2226457 障害者は「自分はこのレベルの無能である」と自覚して生きていかなければならない
「自分には人権がある」などと思い上がってはいけない。何故なら、人権は生き物に無条件に与えられるものではないからである。命と人権がセットになっていないのだから、わざわざ条文に記すのである。生命そのものに権利がないのだから、食物連鎖が起こるのである。
熱中症で死人が出ても終われない、呪われた慣習。
世の中の強さの大半を持ってる八割の人間が私に理解を示してくれないと「理解されるように振る舞えないお前が悪い」と言われる 向こうのほうが経済力があって強いから逆らえない、こちらに強さや価値がないから逆転ができない だから障害者は生きられない
ライトな意味でも真剣な意味でも「はたらきたくない」ってワードに反吐が出る こっちは死ぬつもりで仕事辞めたんだぞ そういう不幸な労働しかないからドロップアウトする人間が後を絶たないんだ 文句垂れるヒマかあるんならとっとと仕事辞めて死ね、それができないなら諦めろ
少子化対策予算を観戦優先権に充てるようなアホが社会を作っているような生き物なんだからうまくいくはずないだろうに。どうせ戦争だ災害だ環境変動だで近々生き物の住めない星になるんだろうから、労働なんて毒をさっさと手放してパーっとやろうじゃないの。もう不幸しか残されてないんだからさ。
もうすぐ戦争だか災害だかで死ぬことになるので、思い残しがないように生きなければならない。 人間は決して理性的ではない動物だから、欲望のままにこの世界を食い潰してあとはもう破滅しかない。 明日も生きていられる保証なんてどこにもない世界になった。 私たちにもう未来なんてない。
誰もが嫌々働いてる世界が良いものになる訳ないだろ どうせこの世界は悪くなるだけだし近々殺されるだろうし
何もかも望むだけ無駄。自分を粗末にするくらいでちょうどいい。
「働きたくない」とか言ってる暇あったらとっとと仕事辞めて死ね