見出し画像

ロストバージン物語 〜わたしのキクアヌスが取り戻した理想腸(イーハトーヴ)〜

血便が2週間止まらなかったので、消化器内科を、受診したところ、日を改めての大腸内視鏡検査になりました。

いま、2時間半の格闘が終わりまして、処置室で放置されています。

とりあえずおもったこと。

人生一度や二度くらいは受けとくべきかな?
まあ、普通にこれは大嘘で、受けなければ良いに越したことはありません。
しかし、歳をとる我々人間に、大腸内視鏡検査は避けて通れない道標(ロードマップ)なのです。

本音を言うなら全員年に一度は経験して、私の苦しみ?を味わってほしい。
なんで健康診断にないのかがよくわかりました。これは大変だ。

マジ、センセ、おつぽよ〜!!
キャハ!大変だったっしょ!!!
超どんまーい!サンキュ!!うぇーいweee

いわゆる前日のお昼から検査食にはいります。
おかゆや汁物。
私は天下のキューピーさんだったので(保険適用外1,200円くらい?)すべて美味しくいただきました。
──── とかいいつつ、不安で昼は食べられず、夕方の鮭かゆとお吸い物、湯煎している間に、クッキー1枚だけ。

寝る前の座薬に、夜明けとともに飛び起きて、おトイレで下痢ラモーニング。
そして6時から15分間隔でより腸を洗浄するために2リットル飲み続ける苦行。
朝ごはんのコーンスープも飲めないほどに、お腹はパンパン。ワークマンで買った軍パンみたいなやつを履いてもお腹がパッツパツ。
便意も尿意もないのに張るお腹。
ああ、春も近いね。

処置室はレントゲン室と一緒になってるみたいなところ。
トイレに行かされて(放出無し)エッチな鳶職のお兄さんみたいな着替えを下だけしてケツに注射を2本ぶっ刺します。
こっちは母の、こっちは父の…なんて思いながら痛みを我慢する。
そうとでも思わないとやっていけなかった。
え、筋肉注射痛くない?
看護師さんがモミモミしてくれたけど、けっこう痛かった。

献血しまくってるけど、このケツのほうが絶対痛い気がする。(趣味:月イチの献血)

ともかくカメラをケツから盲腸の奥まで突っ込むのが本当に苦痛。
最初ごそごそやってアンアン嘆いたからもう奥まで入ったのかと思えば、
体位を横向き、仰向け、横向き、仰向けとエンドレスな2時間半…
わたくし、大人の夜の運動会でも、こんなに体位を変えたことない!!
マグロかといわれればそうかもしれません(善処します)

先生曰く、「腸が長い」そうです。
前回の患者は15分で終わったとのこと。

これで治療費同じだったらやってられねーな。

どうやったら腸からうんこを吸い出して病気を触診問診検診しなきゃならんのか。
SMプレイが好きなの?臭いはするの?
トマトの種とかえのきとかそのままなの?コーンは?粒は?
私だったらふーんと観察してすぐ飽きるだろう職種。
キッザニアのお仕事としては人気あるんだろうか。予約の取れなかった親子が渋々お仕事するのだろうか。本当にお賃金は発生するのか。
俺だってマクドナルドでオリジナルハンバーガーつくりてえよ。

だが、ローションでヌッチュヌチュになった腸を覗くのは達成感がある。
秘部の奥なのに、アルプスの大きな山に登ったかのような絶景。
いやらしくライトアップされた鍾乳洞、赤いチャート色の洞窟、神秘の肉ひだ。
ヒダとは飛騨ともかくらしい(勘違

あ、ネットでみた人のキレイな人の大腸だ。
よかったー。この頃にはもう余裕でメガネかけてカメラを覗いてた。

90,85,80…深度を表しているんだろうか。
わたしの胸囲は110cmはあるぞ。
50,45…なにかの手数?
30,25…見落としがちな怪しい部分に注射を刺して成分を採る。これを検査に出して、良性悪性を調べるのが目的。

大便(隠す気なし)、薬のカスやらをきれいサッパリ流していただいた私の腸は、本当に臓器、臓物という名のまま、とぅりゅ〜リとしてました。

ここまでするのに†永久の刻†を過ごした気がする。目元から流れた涙の跡が乾いて、薄ら笑う頬を引っ張った。

ようやくここにきて、すべてを知られたのがこの先生で良かった…
そう、感動のフィナーレである。

もう絶対の信頼しかないし、絶対この人の意見には従うと決めました。
絶食もビチクソもやれつったらやる。
薬も飲めつったら飲む。

ああ、宗教ってこうやってハマるんだろうか。
弱みを暴かれ、不安や悩みを取り除き(私はうんこを取られただけだけど)術後?は、看護師さん、先生、数名から「がんばったね」と声をかけられる。
マラソンの達成感に似てるのかな。
マラソンなんて一度も走ったことないけど。

ローションがね、もう、くポポゥ、コポォ…って、オタクの笑い方みたいなうねりとくねりで、オタク慣れしていてよかったなと思いました。

ケツほじられたから、しばらくはうっかり中身が出るかもしれないとか脅されたので、夜用ナプキンを用意してきましたが、一日ほんのりした違和感のもと、夜はまるでセックス大乱交をしたかのように快眠が捗り、寝起きも最高にスッキリしていました。
秘部への抜き差しは、あなたの健康に良い影響を与えるとされています!!(大絶叫

そして、私にはありえないほど現在は快適な快便ライフを送っています。

食べるたびに前回食ったものが押し出される感じ。お腹がいたいのじゃなく、自然の摂理に基づいたピュアな行為。
排便するたびに、快感すらある。

デトックスの意味を尻穴から実を持って教わる。
サウナでは学ばなかった。
でも登山したあとの水風呂からの排便は気持ちがいいのは知ってた。

・トイレに閉じこもる時間が長くなった。
・自分と向き合うことが増えた。

これの2点は間違いなく、大腸内視鏡検査の結果である。そう信じてる。

腸に悩む女子の漫画です。
天味家さなは、大腸内視鏡検査をされる、済ませた方を心から尊敬し、これからも応援しています。


これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル