見出し画像

231010_乾燥の季節がやってくる

蒸し蒸ししていた時期が直近にあってあっという間に乾燥する季節に入ってきました。

蒸し蒸しする季節はどちらかと言うと嫌いでさらに暑いのもあまり好きではないですね。蒸し蒸しの中になんかネガティブなものが入っているような氣がするので。
どちらかと言うと寒いほうが心も燃えてくる感じがあって冬のほうが好きです。

暑さ寒さというのは生きている人間が味わうこと出来る醍醐味と言いますか、またあの世とか暑さ寒さとかあるんですかね~?

暑さ寒さというのは感覚的なものですから、昔からの肉体研究者たち(医療関係者という意味ではありません)はその暑さ寒さを意図的にコントロールしていた話を聞きます。
感覚的なものなんで、修練すれば確かに感覚は変えれそうな氣がします。

極寒の氷河があるようなところでも裸で座って、体を発熱させるヨガ行者の話を聞くと【エアコンいらんね~】と思ったりしたことがありましたが、意図的に発熱できたら意図的にクールダウンも出来るのか?氣になっていましたが、クールダウンを意図的に行えるヨガ行者の話はまだ聞いたことがありません。

ちなみに意図的に発熱できるヨガ行者の周囲の氷が溶けだして水となって流れ出していくようです。漫画みたいな話ですね。

ヒビキアマカム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?