見出し画像

220719_世界平和とか言うとカルトと思われる時代になったね~

最近、話題のカルト宗教団体。

昔、あまり親しくない知り合いが世界平和を訴えビジネスやっていたなーというのを思い出しました。たぶん今の御時勢に世界平和とか言ったら、【あなた宗教カルト系ですか?】となりますよね。

宗教カルト団体がそもそも膨れ上がるのは、そこに巨額のお金が集まるからであって。宗教カルト団体がやがて巨大化して有害化するのを防ぐには、宗教法人課税が必要なんだろうなーと思います。

宗教法人を通じて海外送金とかも普通に行われてそうだよね。日本人ってのは思うに簡単に富を得体の知れないところに流出させすぎなんだろうね。

すぐ騙されるし。

画像1

クリスタル・フラーレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?