見出し画像

231204_恐怖の大王系情報

〇〇年△月に恐怖の大王が空から降ってくる・・・

こんな情報、いつの時代にも降って沸いてきますね。
まるで【どこから入った?】と思える家の中に突然、姿を現す虫のように。

今だとインターネットで拡散されるから、昔よりも酷く広まる可能性があるものの、都市伝説ジャンルに放り込まれてただのネタにされやすくもなって。

救世主情報、恐怖情報、色々と現実世界を彩るただの情報って感じなのでしょうか。クリスマスやハロウィーンを楽しんでいる人々を見かけてもクリスマスやハロウィーンの意味なんて興味も持つ人が少ないように救世主情報、恐怖情報もそれほど意味を持たないものだと思いますが、こういうネタを掴まされた人がただただムヤミヤタラに拡散しまくる現実あり。
大概決まって〇〇さんが予言したという、とある界隈での有名人が言ったう言わないとかってやつでパターンは決まっていますね。

ノストラダムスの大予言のときも何故か色々な人に広まっていましたよね。

まあそうやって大衆に広まることで何かの意味にはなっているかと思いますが、こう・・・目覚める系、覚醒する系の話に飛びつく人はちょっと注意したほうがいいですよね。
その手の話、今に始まったことではありませんよ?という感じ。
同じ反応を繰り返す人間は終生、特定のものや情報、人間に同じ反応を繰り返すもので。
【もしかして自分って同じことやっていない?】と
氣が付くまでは。

ヒビキアマカム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?