見出し画像

220816_世界なんちゃら連邦

先日、情報を見てみると世界連邦運動のメッカが京都の綾部とあり、何ぃぃ~!?綾部と言えば大本教やないかーと思い、この世界連邦運動を大本教との関係を何となく推測してしまいました。

「世界連邦」とは、国家間の紛争や環境問題など一国では解決できない地球規模の課題を扱う民主的な政府です。ただし、世界を一つの国にするのではなく、各国が互いに独立を保ちながら、国家を超えた権威と権限を有する国際機構による”一つの世界”として、国境を越えた地球レベルの諸問題の対応・解決をしようというものです。
世界連邦が実現すると
世界連邦が実現すると、国際紛争は世界法に基づいて平和的かつ公正に処理され、国家間の戦争は不必要となり、不可能になります。各国の軍備は全廃または大幅に縮小され、世界の人々は”地球市民”として平等で、貧困の救済や人権問題の解決へ道が拓かれます。

直接関連する言及を見てないのですが、まあ世界連邦運動ってのは要するに世界統一政府とかグレートリセットに絡むことだと推測しているのですが。

こーいうの見ますと、日月神事ってのも妙に胡散臭く見えてします。割とブログなどで引用している人いますが、あれは予言じゃなくてこのような方向性で謎の組織を動かしていきますという単なるアジェンダなのではないか!?と見てしまいますね。

画像1

クリスタル・フラーレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?