見出し画像

240610_年収上げても健康にはならない

高学歴人間、デスクワーク人間ほど頭が妙に前に出ていて首がストレートネックな傾向。

高い年収、そして高い年収を目指す人ほど不健康な道を着々と歩んでいるような感じがします。
一部の人間はそれはマズイことを知っていてジムやらで運動していますが、思うにどんな職種であれ家に帰ればテレビはあるし仕事では目の前にスクリーンがあるし、通勤帰宅時であっても片手1つで持ってみることが出来るスクリーンがあるので、このスクリーン対策をしっかりしないといけないかなと思います。

スクリーンを見れば確実に頭は前に出てそれを支えるように首がストレートになりますが、この状態で骨、筋肉ともに硬直してしまうと病氣が次々に肉体に発生するようになります。
簡単に病氣が製造できるようになると言ってもいいかと思います。

足がヨボヨボになっている高齢者を見て、日頃から足腰はしっかり使っていかんとね、と思っていたら、そーいえば高齢者って頭がダラーンと前に下がっている傾向にあるなーと思っていて、そうなると首もしっかりしておかなければいけないなーと改めて思うようになりました。

いやはや・・・

宇宙の縮図と言われている一個の体ですら面倒見切れなくなっている今の人間に次々、外の世界に目移りするアイテムが投入されていってますよね。

仕事が出来ても健康になるわけではない
昇進昇格しても健康になるわけではない
カッコいいスーツ、衣装着ても健康になるわけではない
年収上がっても健康になるわけではない
何かが科学的に解明されても健康になるわけではない
病院に行っても健康になるわけではない
薬に頼っても健康になるわけではない
社会が便利になっても健康になるわけではない
リモートワークが出来るようになっても健康になっていない

そして子を1人乗せることが楽になるハズの電動自転車が普及したもののそれに乗るオッサンとママは携帯を見ながら運転し時に凶器的な危険な存在となっていて他人に危害を及ぼす危ない存在となった

人が人間であるためのまず大前提として健康である安全であるというのがありますが。

社会が発展していけばいくほど不健康と危険が増加しているようにも見えるってのは笑うとこではないかと思います。
健康を食い物にする集団からはしっかり距離をとったほうがいいとは思いますね。

ヒビキアマカム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?