見出し画像

240823_真夏の盛りの勢いの衰えを感じる

まだまだ日中は暑いですが日没時間も確実に早くなっているのを目撃していて、さらに日中の暑さもほんの少し厳しさが抜けてきたものを感じます。

こうなると秋の氣配を意識せざる得ないところで、
非常に過ごしやすい時期になっていくことは間違いないでしょう。
しかし、氣候も荒れたりしている近年からすると本当に過ごしやすい日数もかなり減ってきている感じですね。

2024年は年末まで体が持たずにダウンする人も多そうということで。
何かと色々ありそうだなと思って、自分は例年以上に働かないことを心がけています。
しかし、体はしっかりと動かしておく。

と話は変わりまして。

御弁当の路上販売とか見てみるといまだに500円で売っていたりするのでちょっと驚きます。
500円で売るとなると、どういう素材を使っているのか怪訝に思いますね。

最近は精米改良剤などを使ったプラスチック米が出回っているという話もあって安易に安いものに飛びつくのも危ないよねと思っています。
お金出せるならしかるべき対価を払ってちゃんとモノサービスを購入したほうがいいですよ。

安ければ安いほうがいいって思い込んでるうちは良いモノサービスに巡り合うことが難しいでしょう。

ヒビキアマカム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?