king


きみの肩に当たる
その陽が羨ましかった
首を垂れてる、きみよ
まだ終わってないよ

きみは視えているはず
無い物ねだりのマーチ

まだ使える駒は残っている
持てる者の義務
全て果たせよ

チェス盤
囲われた国
キングとクイーン、
ナイト、そしてポーンがひとり
まだ動けるよ
チェックがかかるのも
ステルメイトに持ち込むのも
まだ早い
行け

きみの方にあたる
その陽が羨ましかった
ほら、顔をあげて
まだ終わっていないよ

きみは聴こえているはず
その胸から響く生命の讃歌

それは誰のためでもなく
きみのために
生まれてきたくはなかったと
母へ嘆く、きみのため

きみの頬に触れたかった
からだを持たぬ、僕たちは
きみの肌にさわれない
きみの髪に触れられたなら
ことばのかわりに
風のサイン
きみはそれに気づいてくれた

直に伝えられたなら
すべては内からくるもの
絶望も、希望も
溢るる愛は、いまあなたのもので
僕たちの祈りでもある

その調子だよ
まだ終わりじゃない、
まだ終わっていない

手にとって
それは、キング以外のすべてに変わる

きみは僕らの子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?