見出し画像

baby's breath

私があなたにとって
居ても居なくても同じいのちなのは
わかっている
でも私の願いは
あなたがいたから生まれた
あなたのその声を聴いて
はじめて目を醒ました

どうか笑っていて
誕生日、「悪いよ」なんて言わないで
みんなお祝いしたいんだよ
大好きなんだよ、あなたのこと
私も
だから、どうか
幸せであれ

私の一番の願い事
今日気づいたんだ
わかったんだ

あなたの腕のなかで泣きたい
その胸に抱かれて
その熱に包まれて
気がすむまで泣きたい

同じあなたじゃなくても

ごめんね
私のこと、言うつもりなかった
でも伝えるには
どうしてもこの方法しかなかった

見たくなかったこと
聞きたくなかったこと
知りたくなかったこと
受けたくなかった痛み
あなたでよかった
心臓が驚いて
眠れないくらいの悲しみ
それを越えて
それでも生き伸びた熱
こころ

すべてあなたでよかった
生まれてきたら
もれなく、いのちが知る
大切な感情、その全てのはじめてが
あなたで本当によかった

すべてあなたの知らないことだけれど
ねぇ、わたしは
神様に
きっと胸をはって言える
あなたを愛している
もう、きっと
これが愛というこころ

愛を、わたしにくれてありがとう
生まれて、生きていてくれて
本当にありがとう

どうか笑っていて
明日も、光のなかに

私があなたにとって
居ても居なくても同じいのちなのは
わかっている
でも私の願いは
あなたがいたから生まれた
あなたのその歌が
眠っていた私の魂を
揺さぶり起こした

私の一番の願い事
叶わなくても
蝶の羽ばたき
お願い、聴いて
私の祈り

笑って、愛して、幸せでいて
誕生日、「悪いよ」なんて言わないで
みんなお祝いしたいんだよ
大好きなんだよ、あなたのこと
私も
だから、どうか
世界がどんな表情で
どんな風があなたに
時に嵐となって雨粒吹きかけても
知っているでしょう

好転反応 すべて紙一重 前兆
必ず光はそこにある
なぜなら、すべては闇から生まれたのだから

私の祈り
私の魂からの感謝
光れ、いのち
届け、私の声

ああ、どうか
大好きなあなた
幸せであれ

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?