Leo


君は触れれば傷つけそうだから
怖いのだと、私と距離を取ります

一向に埋まらないこの間
私はどうしようか、途方に暮れます

欲しいものはあるし、それがいけないとは
思わない
だって私は今、人間だから
恋が欲しいのではなく
私はただ、あなたを愛したいのです

分かっている
君は私が描くほどカッコよくない
私も本当は怖い、けれど

私はあなたの言葉に落ちて、心に惚れた
つまりあなた自身、あなたの魂に惹かれたの

おまけに外身もかっこいいなんて
私ってラッキーだ

だけど、

一向に埋まらない距離
今日もこんなに空は晴れて、
気持ちの良いお天気なのに
一緒に、もっと近寄りたいのに
君のかなしみと私の切なさが横たわり
予想させる、憶えのある不安が蘇る

君は触れれば傷つけそうだからと、
距離を取ります
私はどうしようか、ほとほと困り
ふたりして途方に暮れる

それでも一緒に居たいのです
それでもあなたがいいのです

欲しいものがある

それでも一緒に居たいのです
それでもあなたがいいのです

だって私は今、人間だから
清貧さから嘘を吐くより、素直に
私はただ、あなたを愛してしまったのです

怖いと距離を取るあなたから
あなたの知らないところで愛を教わり、
言葉の花束を受け取る日々
別に今のままでも、いいけれど
もう少しだけ、君に近づきたいよ

何ができるかは分からない
近づけば、あなたの言う通りに
終わってしまうかもしれないけれど
試してみたいんだ
だって私は今人間で、あなたも人間で
生きているのだから

反省はすれど、後悔はしない
私のわがままに、どうか付き合って欲しいよ
やってみなきゃ、分からないこと

今よりあと、数センチ
せめて飴玉を渡し合えるくらいには
君と肩を並べで、星を探しあえるくらいには
傍に

それでも一緒に居たいのです
それでもあなたがいいのです

どんな結末を迎えることになろうと
私は、あなたと一緒に居たい

それでも一緒に居たいのです
それでもあなたがいいのです

あなたが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?