見出し画像

星に願いを

8月7日(金)中歴※の七夕の日に行う予定だった「七夕祭~一夜限りのビアガーデン」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止せざるを得なかったのですが、せめて七夕飾りだけでも…ということで、交流棟の中央入り口横と駐車場側の入り口に大きな笹を立てました。
※中歴とは、新暦を1カ月遅れにした暦のこと。佐賀県内では七夕祭を中歴で行うところが多いのです。

七夕短冊

数日前から短冊の準備をしていたので、来園された多くのみなさんが思い思いに願い事を書いてくださいました。

「コロナが終息して、おじいちゃんおばあちゃんに早く会えますように」
「好きな人とうまくいきますように」
「推し(のアイドル)に会えますように」
「第2子が無事に誕生しますように」などなど。

みんなの願いが星に届くといいなぁ。
そして、早くイベントが開催できるようになるといいなぁと思った夏の一日でした。

七夕飾り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?