見出し画像

はなうたマルシェ

R2.6.28

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、みんなの公園らしいイベントがようやく開催できました。
梅雨時期なので、天気予報を見てはヤキモキしていましたが、当日はなんと朝から快晴!マルシェ日和!!

梅雨の晴れ間に「はなうた」が出るようなウキウキ気分で、出店者さんもお客様も、もちろんスタッフも楽しく過ごした一日となりました。


出店者のみなさんのマスク越しの笑顔をご覧ください。

YanYan工場さん(雑貨)とSOUDAさん(珍獣スタイなど)

画像1

at easeさん(雑貨)

画像2

井上製茶園さん(お茶)

画像3

sonomonoさん(健康プロジェクト紹介)

画像4

よなよなあん工房さん(スイーツ)

画像5


ふたつのワークショップも開催しました。

1.ベリーボタンさん(江北町の若手農家グループ)による「ペットボトル田植え」。

画像6

親子で参加できるワークショップでしたが、お子さんよりママたちが楽しまれていたような?
うまく育てば、秋には茶碗1杯分くらいのお米が実るそうです。
実は、公園スタッフも参加させてもらって農園育てることにしたので、また経過報告できれば、と思っています。

2.公園スタッフによる「公園の木の名札を作ろう!」

画像7

画像8

子どもたちの個性がキラリと光る、すてきな木の名札が出来上がりました。
後日、ニスを塗って公園内の木にかけます。

マルシェ&ワークショップへのご参加、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?