見出し画像

魔法のお茶会@広島 開催レポ

10/1(日)広島市西区のレインボー倉庫さんにて
ノートに書いて自分とつながる魔法のお茶会を開催しました。

ノートに書いて自分とつながる


今回はブックアーティスト/書かせるノート屋さんのnordpolのyuさんが
主催をしてくださいました。

今回の魔法のお茶会は「ノートに書く」というところがミソ♪
しかも、yuさんが1冊1冊手作りされているかわいい新作のノートに書いていくという特別な体験ができる魔法のお茶会でした。


nordpolさんの新作cube

シンクロニシティを楽しんでもらう

まずこれから相棒として、一緒に過ごすノートを選んでいただきました。


いっせーので!で選んでいただきました!


同じのだった〜!って自然と心打ち解けていかれている姿が印象的でした。


なぜこのノートが手元に来たかのシェア。
nordpolさんの手作りノートには1冊1冊に意味が込められています。

ノートをこれからどんな風に育てていこうかイメージしてもらうワーク。
そして、自分に感謝するワーク、自分に質問して書いてみるワークをしました。
自分の心の声を素直に聞く。そのためにはリラックスできていることが一番。リラックスできて、ありのままの自分の状態で、人と繋がれるのが魔法のお茶会。

書くことで自分とつながる

みんな結構すらすら書かれていてとっても素敵でした♪

書くことで自分とつながっていただきます。
自分の本当の声を書いていく。


ノートに書くとは…を語るyuさんと私

ノートは空間。平面だけれども立体でもある。
その中に自由に書いていい。そんな風にお話しされるyuさん。

私は、ノートは自分の気持ちの受け皿と思っていて、全部受け止めてくれる安心感をくれる相棒でもある。そんな話をさせていただきました。
今回のノートは手のひらサイズ。持ち歩くにもちょうどいいんです。
いつでもどこにでも一緒に行って、自由にその空間を彩っていけると素敵ですね。

仲間とつながる

ほとんどが初対面同士だった参加者さんたち。
終わる頃には、本当に自然体で打ち解けあっていらっしゃる姿が印象的でした。



魔法のお茶会では参加者さん自身が、かかりたい魔法を決めてその時間を過ごしていただきます。どんな時間を過ごしたとしても必ず意味のある時間になると自分自身とその場を信頼していただきます。


最後に全員で記念写真。

参加者さんからはこんなお声を頂戴しました。

今日はありがとうございました。非日常的な空間と時間の共有という魔法のかかりました。1人で悩み考えて苦しんでる方に魔法のお茶会はおすすめだと思いました。必要な方に届けるためにもイベントを継続して欲しいです。

匿名さま


つながる魔法にかかりました。Home感が心地よかった!穏やかな時間を過ごしたい人に魔法のお茶会はおすすめです。とても心地よかったです。

瀬木裕子(ドナルド)さま


アットホームなあたたかい空間でした。初めて出会うのに、初めてではないような不思議な空気感でした。癒しの空間でホッとする、そんなひと時が
過ごせました。出会いは必然。 新しいご縁を繋いでくださり、ありがとうございます。 次回の魔法のお茶会のリアル開催、楽しみにしています。

まり さま


癒し時間を味わう、深く自分と繋がりました。始まりから、終わりまで
素敵な時間でした🥰✨主催者お二人の優しいお人柄だからこそ色々なハッピーな魔法が、たくさん散りばめられていて、幸せな循環でした💖✨✨

Y さま


自分の考え方・生き方・価値観・世界観を知る魔法にかかりました。こう言う機会がもっと皆さんに広まりますように♡ありがとうございました♪

K さま


おふたりのピュアであったかいエネルギーによって、みんなオープンハートに💓になって、その場に溶け込めて魔法にかかったと思います。 それから、ノートと魔法のお茶会のコラボがすごくよかったです🙌💕💕 ノートに書くことがそれぞれ個性的で、それがとても印象的で、価値観の多様性にふれて、ゆるしや癒しがおきました。 一日たった今でも魔法にかかったままです💖 素敵な時間をありがとうございました。

松浦順子 (じゅんじゅん)さま


お茶会に参加する前、ノートに書くことは、ページが真っ白だったり、高価なノートだと何を書いて良いか分からなくてすごく気後れするものでした。今回初めてのノートに触れて、ワークをするごとにだんだんとノートがかわいく感じていって、今ではかわいい小動物みたいなイメージで、ノートと仲良くなれた気がしました😆そんなノートとこれからいろんな気持ちを書いていきたいです🎁素敵な時間をありがとうございました!!

匿名 さま


たくさん受け取っていただき、感無量です。魔法のお茶会っていいなぁ、ノートに書くっていいなぁと感じていただいたことが嬉しい。私自身もとても心が満たされ、嬉しくて、帰りの車の中で目頭が熱くなったのでした。

レインボー倉庫さんをバックに。
yuさん主催してくださりありがとうございました。

会場となるレインボー倉庫さんも素敵な場所で、スタッフさんにもたくさんご協力いただきました。本当にありがとうございました!

次回開催予定

魔法のお茶会をまた開催していきますよ〜!
次は11/20(月)12:00-14:00 東京にて


魔法のお茶会とは?

魔法のお茶会は、しばたみかさんが考案されました。著書のカップ一杯の魔法の第1章に掲載されています。自然体でありのまま、そのままの自分で人とも繋がれる場所。
たっぷり魔法にかかれる1冊をぜひ、お手に取ってみてくださいね♪

毎日忙しくて、ゆっくりする時間がない、バタバタ過ごしちゃっているあなたにこそおすすめの1冊です。

自然体で自分らしく生きるサポート、魔法を使いながら、自分とつながるお茶時間を大切にしてくださいね。

魔法のお茶会ファシリテーターについて

魔法のお茶会ファシリテータTeadyは動画受講のtrainingにて取得できる資格です。次回募集は2023年2月頃予定。

最新情報は無料で参加できるオンラインサロンにて。

今回主催してくださったnordpolさんのオンラインショップも覗いてみてください。心ときめくノートに出会えます。

https://nordpol.shopselect.net/


次回は11/20(月)
東京で大魔法のお茶会開催します。
「大」だから特別な魔法のお茶会です♡

東京でお会いしましょう♪100名あっという間に埋まっちゃう予感♡
最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?