見出し画像

本田健手帳2024ここが変わった

ついに、届きました!2024年本田健手帳😍


昨年までの手帳と変わったところ



昨年までの手帳から大きく進化していました。
2023年までの手帳との違い、個人的に気付いたところをまとめてみました。

①表紙カバーが変化した(差し込み式の取手がついた)
②小冊子がダウンロード式PDF(特典PDF)に変わった!
③手帳の中身にワークがくみこまれている
  解説が特典PDFに載ってる♡めちゃ親切!
④ふりかえりのページができた!
⑤アンケートがハガキではなくなった
  (表紙裏の帯にあります)  
⑥金額が若干アップした
  (それ以上の価値感じてる!)

また気づいたら追記します♡

①表紙カバーが変化した(差し込み式の取手がついた)


まず見た目が大きく変わりましたね。差し込みの取っ手がつきました。
持ち運ぶ際に広がらなくて良さそうだけど、パッと開きにくくなったのでは、とも思う。使いながらここはまた感想をUPしますね。



②小冊子がダウンロード式になった。


以前は小冊子!がついてた。でも今回は自分でDLする形式。
パスワードがマンスリーとウィークリーの間のページに載ってる。
(〜お金のワーク〜はじめにのページ)
全18ページ!とても中身が充実している。

毎年小冊子目当てに買う人がいるほど、本田健手帳の小冊子って人気なんです。今回も、いや〜すごかった。
気になる人は購入してみてね


③手帳の中にワークが追加された


3ヶ月ごとにお金のワークに取り組む仕組みになっている。
解説もついているし、これだけしっかり取り組めば、
お金と仲良しになれそう♡

④ふりかえりのページができた

ふりかえりのスペースが追加された!
結構いっぱい書けるからいい感じ♪項目もシンプルでGOOD!

アンケートがハガキではなくなった

以前はハガキに切手を貼って出すタイプでしたが、
QRコードを読み取って答えるタイプに変わっていました。
ありがたや〜。ただし、帯は捨てないように注意しなくちゃですね!
切り取って手帳の中に貼っておくと出すのを忘れずにいいかも♪

そして、去年私はお客様のお声アンケートのハガキを出して
図書カードが当選しました!


ほんとに当たるので、出す価値あり!!!!


今年はハガキじゃなくてQRコード。帯捨てないように注意ですね!

⑥金額が若干UPしました
2023年は1,870円でした。今年は、2,420円。550円の値上げは大きい?!
でも、カバーと中身が進化しているので、お値段以上の価値はあると感じています♪ お金のワーク、丁寧にやると自分自身もとても進化できそうです!!

また、ワークをやってみての感想や、ワークを一緒にやるイベントなどを企画しています。

よかったらこちらのFacebookグループにお越しくださいませ。
本田健手帳ユーザーさんとつながりたいです♡参加費無料

https://www.facebook.com/groups/37chu.cafe

▲申請後、こちらの投稿か、メッセンジャーにてメッセージをいただけると助かります。

新しい本田健手帳を手にしたときだけの、お楽しみ


毎年、糸栞(スピンというらしい)が挟まっているところが
人によって違ったのですが、今年はどうなんだろう?

スピンの位置からメッセージを受け取れるのが、
新しい手帳を手にした時の楽しみ方、
スピンの位置をずらす前に、
メッセージ受け取ってみてください♡

このメッセージが、めっちゃ響いたりする。


こんな感じでウィークリーの右側に
今週の言葉が載ってるの♡



去年のこの時期、本田健手帳2023が届いたときの様子を
Instagramのリールにあげました▼

2024年の糸栞のメッセージは?

な、なんと私はワークのページでした。

本田健さんの毎週の言葉を期待していたのだがww
でも、ここのワーク気合い入れてやります!!!

ということで、2023年と2024年の違い
をまとめてみた記事はいかがだったでしょうか?
参考になれば嬉しいです。
使うのがより楽しみになりました!

2024年も感情日記は本田健手帳!!
テーマにも惹かれました♪
手帳のタイトルが毎年変わるのですよね。

今年は「幸せなお金を呼ぶ手帳2024」
本田健さんに学ぶお金に愛される生き方!!!
1年を通して、手帳に感情日記を書きながら
お金ともっと仲良くなります!(宣言)
わくわく♪


感情日記を仲間と一緒に続けるFacebookグループを運営しています。
こちらは有料 参加費1,000円です。

詳細はこちら▼
https://resast.jp/events/853022

最後に、なぜ本田健手帳がおすすめなのか、
過去のインスタを貼っておきますね〜

最後までご覧くださりありがとうございました♡

みなちゅうでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?