見出し画像

続けていてよかったなと思ったこと

初めて、地元のマルシェに出店した2022年。

何事も経験じゃ!!とりあえず出てみる。やってみる。
私、ここにいますよ!と世の中にふれにいく。
と意気込んで迎えた2023年の1月。

いま思うと、だいぶ身の程知らずな占い師のひよこは、
新春占いフェア🌸なる催し物に果敢に挑みました。

そして、1年経ち、2024年の1月。

またまた、新春占いフェア🌸に出店させていただきました。

が、2023年よりも緊張してました。

1年かけてセッション数は増えた。

でも、自分の占いの得意も不得意も分かってきたからこそ、
私は出店してもいいのだろうか?と不安がありました。

普段のマルシェでのご縁もリピーター様ももちろん嬉しいです。

ですが、周りが占い師の方だけの空間。
どの先生方も面白そうな占いされているし。。。
なんだったら、私が全部まわりたかったです。

そんな中、お一人の女性の方が「去年も占ってもらいました〜」とおっしゃってくださいました。

それが、すごく嬉しくて。

その一言が私の勇気の種になってくれていると、今日も感じています。

先輩の占い師さんは、「去年おリピーターさんが何人もいたわ。嬉しいわ。」とおっしゃていて、数で比べてしまうと私は占い師としてどうなの?・・・と思ってしまいます。

でも、いただいたお一人の一言が光でした。

とても感謝しています。

不安で出店を2024年は辞めようかとも思っていたので、
出なかったら味わえなかった経験でした。

私の発する言葉が少しでも誰かにとって光になれたらいいな。
そんな占い師になる!と気合を入れなおす出来事でした。

ご縁をいただきました皆様、主催様、占い師の皆様、
本当にありがとうございました。
また、ご一緒できたら幸いです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?