見出し画像

【数秘術】お誕生日からの年間テーマ数

数秘術では、年間のテーマ数「年運」「個人周期」というものがあります。「毎年切り替わるものなので、過去を振り返ってみたり、今年や来年はどうしようかな♪と作戦を立てるのに利用してみると面白いと思います。


***年運の計算法***

知りたい年+お誕生日(月と日)を一桁になるまで足します。(11、22、33になったらストップ!)

【例1】
2024年3月20日生まれの方は、
2+0+2+4+3+2+0=13→1+3=4
2024年3月20日からの一年は4の年

【例2】
1987年11月6日生まれの方は、
2+0+2+4+1+1+6=16→1+6=7
2024年11月6日からの一年は、7の年

でも、現在は2024年3月なので
【例2】の方は2023年の数字6にいます。

***9年サイクル***

1から始まった数字が9で一周して完了となります。植物の成長過程のような流れになります。畑だと思ってイメージしながら下の文章を参考にしていただけたらと思います。

1…種まき 起業など、スタートさせるのに適した年。新しいことに積極的になると◎

2/11…芽吹を待つ辛抱の時期。忍耐が必要となる年ですが、人とのご縁、絆を大切にすると◎ 11は揺れ動くことが多くなるので、リラックスが大切

3…芽が出る、発展と創造。流れが変わるタイミング。笑顔でいることが乗り切るポイントに。

4/22…地盤固めの時期、地道にコツコツと頑張る年。不動産に縁ができやすい。22は幸運の時、人生のターニングポイント。

5…成長 幹が伸びる、変化変容の時期。転職、成長のため前向きにどんどん行動していく。変わることを心地よく受け入れてOK。

6/33…花が咲く 愛情と責任。愛情に関する出来事が起こりやすい。まわりの人のことに注力する年。33は想定外の出来事が起きて、人生観が変わるかも⁈

7…メンテナンス 無理に動かさない。自分自身と向き合ったり、深掘りする時期。資格や趣味に打ち込んでみるのもよさそう。

8…結実、収穫 結果が出る。理想の結果のためには、努力も必要となる年。ポジもネガもどちらも表に出てくる。

9…土に返す 土を浄化して種まきに備える、整える。大掃除したり、もうこの先に持っていきたくないものを手放す年。執着はしない。次の流れに備えよう。

例えば入学、就職、転職などのライフイベントが起こった時を計算してみると面白いと思います。

参考文献

『「魂の目的」ソウルナビゲーション』ダン・ミルマン(著)東川恭子(訳)/徳間書店
『わたしを自由にする数秘』マンガラ・ビルソン(著)伊藤アジータ(訳)/市民出版社
『マンガで読み解く数秘占い〜私の取り扱い説明書〜』桝本つづり(著)/グラフィック社
『誕生数秘学の智慧 誕生日が示す、人生の指針・隠された才能』はづき虹映(著)/アルマット
『誕生日が教えてくれる本当のあなた』ともこ(著)/世界文化社
『数秘術の魔法』AZ(著)/主婦の友社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?