見出し画像

【数秘術】数字のエネルギー

Xで書いていたものをまとめて載せています。


1のエネルギー

1は、この宇宙に現れた最初の点。だから、自分だけしかいない。キーワードは、始まり、個、独立、自立、イニシアチブ、パイオニア、主体的である、積極性、決断即実行(決めてもやらないとくすぶっちゃう感じ)、自信、オリジナリティ

2のエネルギー

2は、世界に一点だったところにあらわれたもう一つの点。陰陽太極図☯️の点と点。ぴたっとくっつく太極図のように、相手に寄り添い、受けとめる。優しくて柔らかい数字。キーワードは、受容、女性性、つながり、絆、調和、バランス、サポート、繊細さ、相手に合わせる、など

3のエネルギー

3は、線でつながった2つの点と点から飛び出した点。3になることで初めてスペースが生まれて拡張される。平面から立体へ。卵から飛び出したひよこ🐣フレッシュなエネルギーの塊。キーワードは、創造と破壊、子どもらしさ、陽気、純真、天真爛漫、好奇心、喜び、ワクワク、表現、飽きっぽい、ぴょこぴょこ飛び回っている、など

4のエネルギー

4は、点が四つで四角を表す数字。四元素、四季、東西南北など現実世界を創る基礎基盤。3のひよこがあそぼ回っているのを安全のために囲う柵、帰る家(四柱で家が建つ)。キーワードは、安心と安定、土台、真面目、努力、現実世界、継続力、ルーティン、どっしり、計画性など

5のエネルギー

5は、五芒星、五感をシンボルとする。4の四角から飛び出した流星☆彡エネルギッシュだし、疾走感溢れる数字。身体の感覚全部を使って、今ここに生きていることを体験するような数字。キーワードは、自由、変化、チャレンジ、アイドル、スピード感、情報通、冒険、ちょっと変わっている、海外、身体、など

6のエネルギー

6は、調和と愛の数字。はっちゃけ過ぎた5から落ち着いた大人へ、責任感と包容力が現れた感じ。「周り」がよく見える。六芒星✡️がシンボル。キーワードは、調和、無条件の愛、美、落ち着き、世話役、母性、責任感、包容力、バランス、親切、献身的、真実、など

7のエネルギー

7は、斜めに傾いた矢の形、正方形の中に正三角形が入っている幾何学で表される。常識に斜めから斬り込む、鋭い着眼点。真理の探究。7曜日、7つのチャクラ、7音階などひとつの周期の完結と完成も表す。キーワードは、本物志向、マインド、理解、職人気質、独りあること、分析、孤高、深掘り、クール、完璧主義など。

8のエネルギー

8は、無限♾️のパワーをイメージさせる。いつでも高みを目指し、挑んでいる。しかも、まわりを巻き込んで。丸が2つくっついている形は、それぞれの丸が陰陽、女性性男性性を表し、エネルギーの循環を表す。お金と関係が深い数字。キーワード、パワフル、権威、実り、豊かさ、権力、お金、現実主義、組織、陰陽のエネルギーなど

9のエネルギー

9は、1からはじまった一桁の数字のさいご。完了、完成の数字。1から8までの要素を内包していて、マルチカラー。たくさんの叡智の詰まった頭を垂れている賢者の形。誰かの役にたちたい、地球のためには、、と自分の身近だけでなく世界規模で考える🌏他者のために尽くせる心優しき数字。あと、風船🎈や綿毛みたいだなとも思う。キーワード、博愛、完了、手放し、世界平和、カメレオン、賢者、心が広い、慈愛、メンター、など

11のエネルギー

11は、マスターナンバー1個目。足元が地面から30cmくらい浮いている。だから、地球で生きるときはグラウンディングが最重要事項。まっすぐ伸びた2本のアンテナで、なんか知らんけど色々「降りて」きちゃうタイプ。だから、相手が言われたら痛い😣ことを悪気なく言っちゃってトラブルになることも。1を二つ、2を一つ持っていることにもなるので、奇数と偶数のエネルギーが反発して内面での葛藤が生まれやすい。繊細でもあるので、自分でメンテナンスすることが大切。キーワードは、豊かな感性、繊細さ、直観的、サイキック、芸術性、革新、抽象的、意外と毒舌など。

22のエネルギー

22はマスターナンバー二個目。ダブルの2(受容力、感受性)と4(現実化、安定)を持つ。大物感漂う数字。成層圏くらいにいる感じで、地球を眺めるような視座を持つ。22が「みんな」というときは、世界中の人たちだったりすることも。だから、自然と理想は大きくなる。でも、そのくらいがちょうどいい。マスターナンバーなので、才能、脳力を発揮するためにはグラウンディングが必須。キーワードは、理想家、大物感、カリスマ性、バイタリティ、公正、公平、大きなビジョンの実現など。

33のエネルギー

33は、大きな愛のエネルギーそのもの。純真な子ども(3)としっかり者の大人(6)が入れ替わる。大変人と言われるけど、「人を大きく変える影響力がある」ってことなんだそう。気持ちのアップダウンも高低差がある人が多い。低空飛行の日もまた上がるからご安心を✈️ありのままのあなたでいることで、周りに「そのままで大丈夫なんだ〜」と希望を与えます。33キーワードは、無償の愛、宇宙人、純粋、菩薩、規格外、人々を魅了する、救世主、大変人、癒し、光など

参考文献

『「魂の目的」ソウルナビゲーション』ダン・ミルマン(著)東川恭子(訳)/徳間書店
『わたしを自由にする数秘』マンガラ・ビルソン(著)伊藤アジータ(訳)/市民出版社
『マンガで読み解く数秘占い〜私の取り扱い説明書〜』桝本つづり(著)/グラフィック社
『誕生数秘学の智慧 誕生日が示す、人生の指針・隠された才能』はづき虹映(著)/アルマット
『誕生日が教えてくれる本当のあなた』ともこ(著)/世界文化社
『数秘術の魔法』AZ(著)/主婦の友社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?