見出し画像

エネチェンジの株主総会に行ってみた


■エネチェンジの株主総会に行ってみた。

エネチェンジ(ENECHANGE,4169)の株主総会に行ってみた。
最近、情報開示が出て、気になってた。
薄口だけど雰囲気を書いていきますので、興味があれば。。

看板

■雰囲気

場所は、東京の会議室。
50人くらいが着席できる感じ。
8割くらいは座ってたかなという感じ。
10時ちょうどに役員の皆さんが入場。
社長もいた。日本にわざわざ来たのかな?

■進行

1.開会


はじめて参加したから通常がどんなのかわからないけど、
議長は社長。開会にさきだち適時開示の内容(外部委員会の設置)を説明。すでに開示された内容の要約って感じだった。
経緯とか話してくれるかと思ったがちょっと残念。

2.議案説明

質問は後で受け付けますと宣言があり、議案の説明を書類の通り実施。取締役や監査役の紹介など、書類に従い淡々と。
決算説明のときにあるようなイキイキした感じがないぞ、社長!って思った。まあ、仕方ないか。ここまで、20分くらいかな?

3.質疑と回答

ここからは質疑タイム。
全員で10回くらい質問があったかな?
要約するとだいたいこんな感じ。
思い起こして書いているので、間違っていたらすみません。
参考程度に。

★ビジネスモデル

ここから先は

844字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?