2021/03/09

生まれてこの方堕落と成行で生きてきた俺に突如降りかかってきた”株式会社設立”を”しなきゃいけない”状況。

生きてりゃ色々ある、多分みんなそうだろう。そんな感じでのんきにモラトリアム感覚で誰かに責任を押し付けてきた罪が、、巡り巡って宇宙の真理によって今!!

なーんつってたら他のヤベー記事みたいになっちまうけど。

今回はマジだ。マジで独立せざるを得ない状況に立たされた。

マジで面倒で逃げる事も相当考えたがとりあえずやってみるか~と結果、設立準備を進めている。

定款、登記、届け出とか適当にやりゃ誰でも出来んだけど、途中すげー洗脳されんのが、たかだが染料インクを詰めた筒の先についてるちっちぇ~鉄?アルミ?の玉の先から出てくる微量なインクを用いて適当に書いた日本語の紙なんだけどやたら紙にパワーあります感が半端ない。何がペーパーレス、印鑑廃止だっつうの。あと影響力を後押しするのはその手筈ね。紙を認証するための社会通過儀礼。

そりゃチンパンジーに拳銃持たせたないの同様、ある程度社会性はないとねってのはわかる。

まあ登記(20万以上かかる)とかはいいんだけど、要は運営、金だな~。ひょえ~

こんな世界で生きてりゃそりゃ時短簡素収益上みたいな感じで経営術やら営業やらデータ活用やら税金対策やらでね、、

分かっちゃいるけど、この世界には人が作った枠組みとルールがあって、それを踏まえた上でうまくやってく必要がある。やり方の良い悪いはべつとしてね。

日銀が日本株○兆円分買って日経平均上がりました!ひゃほ~!って言われてもね、、まあね。そんなルール有りなんかい~!!なんて隅々突っ込んでたらこの世界成立してねえわな。黙認!!押忍!!

ジャングルよりもインフラちゃんとしてて、ある程度生きていける土台が整った社会に放り込まれたけど、初心者運転からいきなり首都高を死ぬまでずーっと走らされる感じなんだろうな~。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?