見出し画像

パン生地が膨らまないワケ

かわいこちゃんに貰ったシナモンロールが忘れられなくて😍

週末3回チャレンジ❗️

3回とも失敗❗️

失敗したらピザになる
運命


カスタードとチーズ
コストコのプロコギラップ風


どうして膨らまないのか。
原因を考える🧐

・1回目 
強力粉、ドライイースト賞味期限切れ笑 


牛乳冷たかった?

・2回目
強力粉、ドライイースト賞味期限切れ←

ドライイーストさんは生き物っていうしね、しょうがない。ドライイースト買いに行こう! 😂

・3回目
強力粉 賞味期限切れ←
newドライイーストちゃん
これでいけるという余裕の気持ち✖️2人分

婆さんは項垂れた
「しょっくー!あたし!強力粉買ってきて今日またやってみるわ❗️」

そんなことを言いながら、婆さんは越前蕎麦祭りに消えて行った笑

挑戦は続く✊


今日はどうしてもメダルゲームをしたい息子がいて、ゲーセンへ❗️

私は梅シロップ作りと精米(うちは5分つき派)

明日から雨かぁー☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?