![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/73405263/rectangle_large_type_2_e4dfb9fddad9694ec0ff720b5241bdb0.jpeg?width=800)
ボディーコピーにジーンとくる。「即レス」という言葉はいつから・・・」
PILOT(パイロット)の2016企業広告から
書く人は、ゆっくり生きる。
https://www.pilot.co.jp/ad/corporate/paper29.html
(今回の記事は「ジーンときた」広告の紹介です)
5年あまり前になるだろうか。
本屋に提示されていた、広告に目が止まった。
「すばらしいデザイン!」「ジーンとくる!」「感動!」
かなりの時間この広告に見入って立ち止まっていたのを覚えている。
今日の今(いま)久しぶりに、この広告を見読しても、
色あせることなくまた、同じ感情が沸き起こってくる。
PILOT(パイロット)さん「ありがとう」
コピーライターの方へ「ありがとう」
言葉を "創(つく)る人" はすばらしい。
![](https://assets.st-note.com/img/1646224296890-q43NrEzPCb.jpg?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?