見出し画像

朝が起きにくかった日

パンフレットデザイン長時間の追い込み作業

 昨日はパンフレットのデザインに取り組み、ずーっとMacと”にらめっこ状態”。
なんとか2月中に完成させたいという思いが強く、この日は6時間作業。
完成間近! な はずなのに、いろいろな選択技がわき起こってくる。
パソコンに向かう前に、ラフスケッチ、原稿整理、コンセプト、など
考えることに時間をかけ、PC画面上の作業は最小限度の時間にしなくては!

と!思いつつも、アプリが便利すぎて選択技が広すぎるのである。
イラストレーター、フォトショップはどんどん進化し、自分の想像など遥かに超えるビジュアルが描画できたりする。
デザインはいつからアプリの機能ありきになったのだろう。ふと思う。

今朝の起床時、案の定、自律神経が乱れ、起床時に体がだるく頭痛も発生している。仕事も山積みというわけではないが、まだ仕事の効率化、手順に関しては、自分は未熟な面が多い。

マインドフルネス瞑想を実践

瞑想の前に少し読書をし、その後、呼吸瞑想、ボディスキャン、ストレッチ、
軽い運動、を実践。(あまり時間なくトータル40分ほど)

今日はひさびさの快晴!
午後にやっと印刷依頼が無事に終わりほっと一息!
さあ!今日も1日を心がけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?