見出し画像

今日は。

今日はずっと泣いてしまう、ずっとずっと涙が止まらない。
被災していないのに涙が止まらない。ニュースが流れる。黒い波が流れる。

旧Twitterのポストを見て泣き、ニュースを見て泣き、友達の言葉で泣き、ずっとずっと泣いている。

脱水で、と鼻汁でグチャグチャになり、頭痛になったが涙を止めることは出来なかった。
様々な色が流れる。式典や黙祷をしても失った人を戻すことは出来ない。できないが祈らずにはいられない。
友達が言った。「黙祷の時のあの音が嫌い。親しい友達も、知り合いも親戚も家族もなくした。戻ることがないのになぜ祈る。」言葉を返すことが出来なかった。
伽藍堂になってしまった庁舎を映像で見た。最後までアナウンスした、と聞いた。
それを見てまた泣いた。

能登の地震でも津波の被害がある。悲しい。地球にいる以上地殻変動は避けられない。水の星。

ずっとずっと泣いている。
いってらっしゃい、おかえりなさい。大好きだよ、愛しているよ、ありがとう、ごめんね、またね。また会おうね。しっかり言おうと思った。

愛しているよ、またね。読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?