見出し画像

破天荒フェニックスでアドレナリンまみれ

やーーーーっと読み終わった、、、

14億とかワケわからん負債を抱えたオンデーズを一人の男が買収し、波乱万丈のなか黒字にまで立て直していく物語

「破天荒フェニックス」。

毎日本当に命削って戦ってきた方々の熱い話。億単位の資金を死に物狂いでやりくりして、マジで一か八かの賭けの連続で、文字通り綱渡りしていく様は、何かに迷ってたり一歩踏み出せない俺みたいな人の背中を押してくれる。

高校のころ部活の練習前に、部室で「グラップラー刃牙」読んでモチベーション上げてたあの感じwww

「とにかく頭フル回転させてとにかく足を動かす!」これに尽きる!

人生の教訓や。


個人的にシビれたのは、料金体系を一新するというくだり。絶対に全国のフランチャイズのオーナーたちの中には「料金体系を一新するなんて断固反対」と言う方がいるとわかっていて、それでも絶対に料金体系は一新しないといけない!という時、「新料金体系に移行するか、出来ないならオーナー辞めろ」っていう大胆な突き放し方をしてた。

俺だったら反対意見が出そうだったらなんとか怒らせないようにしようとかうまく協調できないか考えてしまうけどそれって「事なかれ主義」的な発想から生まれてしまってるわけで、「協調して円滑に」進めてることにはならないと。

オンデーズ全体で見た時にバラバラになってしまってはいけなくて、「中途半端なことをすると逆効果だから」と、むしろ賛同できないやつらは辞めてもらうぐらいの強気な姿勢で、見事料金を一新してさらに波に乗ったと。

いやあ、、もうやべえ、、!かっけえ、、、!w

田中社長のファンになってしまった。


「事なかれ主義」と「協調」は違う。


中々人に強気な意見を言えない俺は肝に銘じておきます。



他にもいっぱい学ぶべきところはあるけどあまりに興奮状態で一旦この辺で。w


(こんなん100パードラマ化やん、、、)



楽しみだ!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?