見出し画像

ゲーム実況者キヨがつけたポケモン面白ニックネーム③

この記事では、YouTuberでありゲーム実況者であるキヨが「ポケットモンスター スカーレット」の#3で実況中につけた面白ニックネームについて紹介する。


※以下、キヨの実況動画のネタバレを含みますが、ポケモンゲームのストーリーに関してのネタバレはありません。

#3で登場したポケモン

① ヨシマコジオ(コジオ)

小島よしおのアナグラム。2匹目のコジオの名前はヨシオコジマ。

② テラオ(アチゲータ テラスタルver)

テラスタルのデビュー戦でハリテヤマに吹き飛ばされる。

③ カニみたい(ガケガニ)


ギョベビャボとキヨにとってのはじめてのヌシポケモン。

④ どうもです〜(ガーディ)

可愛い可愛いと愛でながらゲットしたガーディ。なぜこのニックネームになったのかは分からない(ガーディに限った話ではないが…)

⑤ YOYOYO(ヨーギラス)

ヨーちゃんと呼びながらプレミアボールでゲットした。ニックネームはもちろんヨーちゃんになると思ったらまさかのラッパーネーム。

⑥ サトシ(ケンタロス)


一緒に写真を撮っていたら突進してきて強制的にバトル開始。サトシという名前に聞き覚えがあると思うが、そのサトシだ。

先日キヨのYouTubeチャンネルにてアニメ「きよねこっ」始まりましたね。このアニメは主人公キヨとキヨ猫の声優をキヨが演じ、エンディングもキヨが歌っている事で話題となっています。日々、ゲームのキャラクターに命を宿しているだけあってとてもいい声で演じられていました。すごく個人的な話なのですが、わたしNiziUの大ファンでして、もしかしてキヨもNiziU好きなん?って思える内容だったので嬉しかったです笑
ゲーム実況者、俳優、声優、歌手、、ほぼ菅田将暉じゃねえか。そんなマルチなゲーム実況者が名付けたポケモンが出てくる動画のリンク先を貼っているのでまだ見ていない人はよければご視聴ください。
to be continue

今回も、イラストはわたくしみなみのくじらが描いています🐳そろそろ#5が更新されそうなので急いで#4の記事を書かねば(描かねば)と思いつつ、楽しみながら更新していきたいなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?