見出し画像

ゲーム実況者キヨがつけたポケモン面白ニックネーム④

この記事では、YouTuberでありゲーム実況者であるキヨが「ポケットモンスター スカーレット」の#4で実況中につけた面白ニックネームについて紹介する。

※以下、キヨの実況動画のネタバレを含みますが、ポケモンゲームのストーリーに関してのネタバレはありません。

#4で登場したポケモン

① ディズニー(ワッカネズミ)


サンダースと化したクラベル探しを終えて、ジム戦すると思いきやまさかの街から飛び出していたギョベビャボ。ワッカネズミをディズニーと命名するあたり、さすがキヨです。

② うらぎりもの(ロトム)

スマホから脱出する方法を聞き出す為にゲットしたのに、ポケモン図鑑を見てロトムの正体がイタズラっ子だと知ったキヨ。これを機にロトムの扱いが雑になる。

③ えだじゃん(アノクサ)

まとわりつく時の音が不快。見た目も図鑑もポケモンなのか疑わしいレベルのポケモンだが草ポケモンだったのでキヨのファミリー行きが決定。

④ ミズズミミミ(ミミズズ)


ゲットする時にボタンをA→B方式でもA連打でも全然モンスターボールに入ってくれないので、放置してみたらゲットできたヌシの子。


ずっとロトムの事を助けたいと思ってたのに勘違いだった事に気がついて、以降は裏切り者扱いしているキヨ、めっちゃ笑いました。これまでキヨが名付けたニックネームの中で『うらぎりもの』が現在No. 1のお気に入りとなっております。『うらぎりもの』を始め、今回ご紹介したポケモン達が登場する動画のリンク先を貼っているのでまだ見ていない方は必見です!(もはや、まだ見ていない人はこれから初めてあの面白さに出会えるって事だからめちゃくちゃ羨ましい!)
to be continue...

今回もイラストはわたくし、みなみのくじらが描かせてもらいました!キヨのポケモン実況は#5まで更新されていますが、今回ご紹介した#4が一番好きです。最近はキヨのポケモン実況が生き甲斐になっているみなみのくじらです。わたし以外にもそう思っている方はきっと多いはず。#6の更新も楽しみですね!

最近とっても寒いですが、コロナだけではなくて体調を崩されないように皆さん暖かくして積極的に楽しい事をしてたくさん笑って過ごされて下さいね。次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?