見出し画像

ゲーム実況者キヨがつけたポケモン面白ニックネーム①

2022年11月19日、ゲーム実況者キヨが「ポケットモンスター スカーレット」の動画をYouTubeに上げた。これは私たちファンからしたら驚きであり喜びでもあった。

まず少しだけキヨについて話をすると、キヨはYouTubeで活躍するゲーム実況者であり、どの動画でも視聴再生回数100万回を軽く超える超人気のYouTuberだ。キヨが選ぶゲームは、流行りのものや最新のものというわけではない。誰も知らないようなゲームを中古価格1円で購入して実況したり、人気なゲームであっても発売から数年経ちみんなが忘れ去った頃に実況するのもよくある話。

そんなキヨが新作ポケモンゲームの発売翌日に動画をアップするとは誰が想像しただろうか。今回のポケモンゲームはオープンワールドという事で、ゼルダの伝説のゲーム実況を見た視聴者は「キヨ ×    オープンワールド」の世界観にわくわくしているはずだろう。

今回のキヨのゲーム実況の魅力のひとつにポケモンへの呼び方が挙げられる。どのようなストーリー展開になってるかはキヨの実況を見てもらうとして、この記事では、キヨが実況中につけた面白ニックネームについて紹介する。

※以下、キヨの実況動画のネタバレを含みますが、ポケモンゲームのストーリーに関してのネタバレはありません。

主人公

ギョベビャボ

キヨへ、ギョベビャボってなんですか?この名前について視聴者は何も知らされておらず、ママの「おはよう、ギョベビャボ」の挨拶は一番最初の爆笑名場面。ギョベビャボは常に自信なさげだが眉毛は緑色に染めている。返事が食い気味なイエスマン。

#1で登場したポケモン

① ヤマダホゲオ(ホゲータ)

キヨが最初に選んだポケモン。ポカンとした表情がとっても愛らしい。果たしてキヨとホゲオは、学校生活の大イベントである体育祭や学祭を共に経験して、素敵な思い出を作る事が出来るのだろうか・・・とても楽しみです。笑

② ぶたじり(グルトン)

モンスターボールを使って初めてGETしたポケモン。ぷりっとしたお尻がとってもキュート。

③ ペパ(パモ)

この後の展開が分かっていたのかと思わせるニックネーム。ペパは基本的にほっぺすりすりしている。

④ いぬ(パピモッチ)

犬。覚える技も鳴き声も、犬。

⑤ PINKO(カラミンゴ)

⑥ カニカマ(カムカメ)

⑦ ラルルララ(ラルトス)

その他メインキャラ

コライドンちゃん

キヨのコライドンちゃん呼びには愛を感じる。ゼルダの伝説のうまだうまみ的な存在。

ロトム

たくさんの事を抱え込ませすぎているので爆発しないかキヨは常に心配している。スマホに閉じ込められているロトムをいつか解放したいと願っている。


このニックネーム紹介だけでも読んでもらえたら、キヨの魅力が少しはお分かりいただけたのではないだろうか。今回紹介したポケモンたちが登場する動画#1のリンクを貼っているのでまだ見ていない人はよかったらご視聴ください。ラルトスは見逃している人も多いかもしれません。12月2日現在、既に#3までポケモン実況動画を更新しているキヨ。今後の動画も楽しみにしている・・・
To be continue


なお、今回のイラストは、わたくしみなみのくじらが描かせてもらいました✏️(著作権とかが分からなかっただけですが・・(笑))今更新されている#2、#3のポケモンに関しても記事を書こう(&描こう)と思っています^^ コメントやいいね!をいただけると励みになりますのでそちらもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?