見出し画像

ゲーム実況者キヨがつけたポケモン面白ニックネーム②

この記事では、YouTuberでありゲーム実況者であるキヨが「ポケットモンスター スカーレット」の#2で実況中につけた面白ニックネームについて紹介する。

※以下、キヨの実況動画のネタバレを含みますが、ポケモンゲームのストーリーに関してのネタバレはありません。

#2で登場したポケモン

① そうていがい(エレズン)

あっちの世界の住民なので言う事を聞かない。

② バズらせや(シキジカ)

シキジカと一緒に写真を撮れば映える。そう考える人間こそ自分の映りに夢中になって、自分しか写っていない。

③ シゲキックス(エンニュート)

キヨとギョベビャボに1番の刺激を与えた存在。

④ ビッチャマン(ヌメイル)

キヨとギョベビャボにとって初めての野生のテラポケモン。

⑤ ポエムきむら(ギャラドス)

コイキングとして19レベルでGETした瞬間にふしぎなアメを使い、強制的にギャラドスに進化。


先日、キヨのポケモンSV動画の#4が公開されましたね!サッカー好きでも有名なキヨですが、W杯スペイン戦の日に収録と編集、公開されていた事には驚きました。会社の同僚と「キヨっていつ寝てるのかね?」と話題になったほどです。キヨがこの記事をもし読んでくれるのであれば、「日本代表の応援ありがとう!好きな事をちゃんと好きのままでいてくれるキヨの事を私たちは好きなので、ちゃんと寝てねー!」と伝えたいです。(おかんっぽいし、ただのキヨ好きな人過ぎて笑える)
ところで、ポエムきむらってなんやねん(笑)今回紹介したポケモンが出てくる動画のリンク先を貼っているのでまだ見てない人はよければご視聴ください。
to be continue

今回も、イラストはわたくしみなみのくじらが描いています。せっかくなので、イラストだけのアカウントも作ろうと思い、Instagramを始めました^^(instagram.com/373nokujira)こちらもよければフォローしていただけるとうれしいです🐳#5が更新される前に#3までは書き上げたい(描き上げたい)と思っておりますので今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?