見出し画像

ロードマップの第2段階ステップ2移行

#ロードマップの第2段階ステップ2へ移行

反対意見も反発もあるだろうが、あくまでも我はこれで良いも思う。

一貫して同じ事を2月末から言ってきてる。

反対意見は、早いとかもう少し待ってとかだ。

じゃあ、いつなら良いのかとなる。

ハッキリ言って、1ヶ月後も2か月後も状況は変わらない。

なら、少しでも早い方が良い。

元々、自粛要請だけで、緊急事態宣言は出さないと思っていた1人だけに。

もし、その間にウイルスが解明されたら、少しは違うが。

あくまでも解明なので、今後の傾向と対策が考えられるだけで、生活はまだ変えられない。

重症化を抑えるワクチンや新薬の開発はまだまだ先の話。早くても二年後。或いは出来ないかもしれない。

SARSのワクチンは開発されていないんじゃなかったかな?

インフルエンザのワクチンも重症化を抑えるだけで、毎年形を変えるウイルスを退治するワケではない。

既存の薬で安全性が確認されて、更に普通に皆さんの近くに行き渡るのも先の話。

だから、徐々に戻していく方が良い。

前提は、個々がやるべき事を怠らない事。

勘違いしてはならないのは、 #解除や休業緩和イコールウイルス消滅ではない こと。

また、 

#人が外に出たイコール感染ではない

#3密になったイコール感染ではない

感染のリスクは高いとされているが、 #個々がやるべき事を怠らない 事でかなりの確率で防げる。

昔の生活は戻らないが、限りなく普通の生活は可能と思っている。

前の記事にも書いた通りわ人間はウッカリもあるし、そもそも対策すら取らない人も存在する。

ゆえに、今後も感染者は出てくるし、クラスターも第何波もある。

それま踏まえて、個々が #ウイルスと共存する時代になった と。

#ウィズコロナ は我が2月末から言ってきたこと。Twitterに痕跡がある。

個々が認識して生きていく。

ステップ3も遠くない。

#経済も精神も破綻させてはならないから