見出し画像

レンズ沼に溺れない様にわらを掴んだはずなのに溺れ始めた

この前のNOTEでレンズはLEICA APO-SUMMICRON M f2.0/50mm ASPHに決めたはずなのに、お迎え数日前にしてこんなレンズがコシナから・・・

これF値は3.6ながら寄れて45cmが最短撮影距離。TypeⅡなら35cmまで寄れる。しかもあのアポランターにあった私はそれだけで萎えるRGBのロゴがない。デザインもよくてお値段も破格。

寄れるAPO-SUMMICRON50mmは近いうちに出るというもっぱらの噂もあり、今寄れない現行のレンズを買うのは正解なのかと悩み初めています。
それならクセ玉と呼ばれているスチールリム35mmあたりを買ってスナップ写真を撮りつつ、寄れるAPO-SUMMICRON50mmが出たあたりで寄れるAPO-LANTHARと比較してゆっくり購入するのもありかと思ったり・・・

ここに来てAPO-SUMMICRON推しが色んな理由で押しが弱くなってきた結果、ガンガンに沼に落ち始めたよって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?