無敵状態になるには?

皆さんこんにちは。

いきなりですが時間って大切ですよね。時間は全世界平等です。1日は24時間で1年は365日です。大人でも子供でも、お金持ちでも貧乏でもみんな一緒です。同じ1時間でもボーッとしている1時間や濃厚な満足する1時間もあります。

さて本題に入ります。時間を最大限に生かす方法はやっぱり夢中になることです。限られた時間「無敵状態になるには」ですがそれは簡単なことです。何かに夢中になることです、僕は夢中と言う言葉がなんか好きなんですよね。当たり前ですが、寝ている時は夢中と言いません、起きている時に夢の中にいるような状態だから夢中と言うのです。最近はゾーンとも言われますね。

スポーツでもゲームでも夢中になっている状態は無敵です。周りの音や感覚すらシャットアウトして集中でき、緊張とリラックスのバランスが良く、体の動きも軽やかな状態です。

脳科学的には「夢中状態」は幸せホルモンと言われるドーパミンが多く分泌され、脳内の伝達物質シナプスの働きは10倍になるらしいです。すげぇ!!もう夢中になったもん勝ちですね。

さぁ夢中になりましょう!夢中になるものがない人は探しましょう!なんでもいいです、好きなものでいいのです!

あなたを夢中にするものはなんですか?

次回は「満腹は敵?」です。

それでは次回をお楽しみに!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?