本当の損は誰がしている??

皆さんこんにちは。

皆さんの周りにもなんかみんなに好かれている人っていませんか?どうしてあの人はあんなに好かれているのだろう???って思ったことありませんか?

好かれる理由はいくつかあると思いますが、僕が思う一つの理由は人の悪口を言わないことがあるのでは無いでしょうか?

僕は人の悪口を言う人は信用できません、ここで断っておきますが、もちろん人の悪いところを指摘してより良い方向へ持っていこうとしている人とは違います。

僕がただ人を下げて自分を少しでも上に持っていこうとする人のことです。

子供のようですが、僕も人の悪口を言うのが嫌いです。聞くのも嫌いです。その人には近づこうとはしません。近づくと必ず損をします。

悪口を言っている人は損をさせている近くはありませんからどんどん言っちゃいます。皆さんも近づくのは辞めましょう!

ここからが本質です。本当は一番損をしている人は誰でしょう?実は悪口を言っている人が一番損をしているのです。なぜか?なぜなら賢い人はその人に近づかない以上それ以上の成長はないからです。自分で成長していくのは限界があります。やはり周りの人の協力があると倍々ゲームです。

成長を求めるなら周りを見ましょう。あなたの収入はあなたの周りの5人の人の平均です。

次回は「人たらしってやり方もあるの?」です。

それでは次回をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?