見出し画像

ジャイアン

皆さんこんにちは!

ドラえもんに出てくるジャイアンの有名な話を知ってますか?

「俺のものは俺のもの  お前のものも俺のもの」ってセリフがありますが、実はただ単に傲慢なセリフではありません。

諸説ありますが、実はのび太との友情の中で出てくるセリフなのです。

友達の嫌なことも辛いことも自分のものとして考えたセリフです。

そう考えるとカッコいいですよね。

僕がTwitterでフォローしている方は皆さん人のためになることをツイートしています。

限られた文字数の中で人生の役に立つ事をツイートしていてなんか負けてられない気がしています。どんなに微力でもその人の役に立つ事は素晴らしいことです。

僕もそんな風になれたらいいと思います。


次回は「久しぶりの1人休日」です。

それではまた次回をお楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?