見出し画像

朝活最高!

皆さんこんにちは。

初めて前回の次回予告をタイトルにしてみました。

「朝活最高!」

フルタイムの仕事や家族や子供の育児などいろいろ時間の制限がある方は朝活をおすすめします。

今まではなかなか自分の時間を作るのは大変でした。夜は仕事でヘトヘトとなり子供の寝かしつけと同時に自分も夢の中へ。次の日の朝にメチャクチャ後悔。。。。

そんな日が続きこれではダメだ!と思い立ち、同じ作業を夜から朝に変えることにしました。僕は子供を一緒に寝れるということが至福の時なのです(笑)

辛いのは最初の数日だけ、リズムができてきた今は全く辛くありません。

脳科学者の茂木健一郎さんも朝活についてこう言ってます。

「朝、起きたばかりの脳が素晴らしいのは前日までの記憶が整理されフレッシュな状態にあるという点です。同じ作業をするにしても昼や夜の疲れた脳と比べれば、はるかに高いパフォーマンスを発揮します。」

なるほど茂木さん!そういうことだったのですね!!!

これからも朝活でインプットしつつ、そろそろアウトプットをしなくてはと思っております。

皆さんは朝活派ですか?夜活派ですか?人それぞれにあった活動を。

次回は「チームと単独」です。

それでは次回をお楽しみに!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?