見出し画像

朝活中。

皆様おはようございます。

連休中も朝活してます。iMacを購入して到着するのを楽しみいしていますが、MacBookでも簡単な作業なら動画編集できるんですよ。プレミアプロ も動くし勉強程度なら問題なし。

テレビは子供と一緒にチラ見するぐらいでほとんど見なくなってしまってますが、Twitterもコロナウイルスの情報がいっぱいですね。見直されるリモートなども話題になってますね。フェスやイベントなども中止となりライブ配信などに切り替わってます。その方が参加者が増えているとかいないとか。

皆さんもマスクと手洗いなどしっかりしてください。あと以外に普段使っているものって汚れていることが多いです。

普段スマホって1日に何回ぐらい触っていると思いますか?タップやスワイプを入れると平均で3000回だそうです。noteを見ている方はもっと触っているかも。

実はスマホは細菌やウイルスの温床になっているそうです。パソコンも例外ではありません。スマホやパソコンはキレイにしてますか?ここからは観覧注意レベルかも。。。

スマホが保有している細菌はトイレの便座と同じ!?なんて記事もありますよね。食事中も便座を触って、電話の時には便座を顔につけて、、、、って思うとゾッとします。さぁ!このnoteを見た鬼作業中の皆様!今が細菌をやっつけるチャンスです!除菌シートでも雑巾でもなんでもいいのです、やっつけましょう!

健康でなければ鬼作業もできません。と言うお話でした。


次回は「子供から教えられること」です。

それでは次回をお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?