見出し画像

壁にあたった時、自分で乗り越えさせる。子育てNo227

みなさん、おはようございます。しおひさです。

もし、自分の娘が、苦難に遭遇したら

自分の力で乗り越えさせます。もう、

成人だから、あれこれ言いません。

一応、こういう人に助けを求めてもいいんだよ。と言う感じで行政機関に一緒に行ったりしますが、押しつけは、しません。若いうちに頭打った方がいいと思ってます。自分の方法で乗り越えられたら

強いものと思います。そのためのアシストは、惜しまないつもりです。しんどい道を選ぶのも本人次第です。娘の方法で考えて行動するのが必要だと思います。

その事に私がぶれないことです。旦那と相談しながらやっていこうと思います。

これは、もしも娘が苦難に遭遇したらの

話ですから。個人的、意見なので参考にしていただいたら嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。