時には、突き放すのも必要子育てNo178

みなさん、おはようございます。しおひさです。

私は、もともと事なかれ主義です。だから、じぶんがわるくなくても、今まで、謝ってきた。それでは、娘が拗ねたら、

拗ねたら何でもしてくれる。謝ってくれると思ったら困ると思い、少しの間、話をせず、距離を置くことにした。私から話しかけるのでは、なく。娘から話しかけるようにした。

まとめ

子供のメンタルを強くするには、何でも頭打って、考えないといけないと思う。

強く言えば、親が動揺したら、子どもは拗ねたら、そうして貰えると思う。そうなれば、性格が歪んでしまう。そう思い自分で考え、自分で動いてもらうことにした。自分で納得して、行動していけば、自分の行動に責任が、持てると思う

だから、たまには、突き放すのも必要だと思う。これも、愛によるものであると

理解するまで、時間がかかると思うが理解してもらうよう務める。


良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。