見出し画像

前向きな事を言ったらいいと思っていたが、今はそれだけじゃいけないんだなと思った話。心のつぶやきNo16

みなさん、おはようございます。しおひさです。以前は、自分にとってラッキーな事を全てブログに書いてました。それで自分の気持ちもハッピーになれると思っていたからだ。でも、そうじゃないんだなぁーとつくづく思った。人より、感性がすぐれているだけで、思ってるよりも体調が良くなくても、いつもハッピーハッピーな人なんだなと思われて妬み嫉みが出てくると思う。

例えば、たまに美味しいものを外食で食べたと写真をアップしたならば、毎日美味しい物食べてるふうに思われがち。また、お得なサービスも人によって、地域によって受けられない事もある。この事を言うと自分のそのサービスを受けられて当たり前と思われがち。そういうことを自分はしてきたんだと反省しながらnoteを書いているこの頃です。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。