見出し画像

できない所をできるようにするのではなく、得意なものを見つけるのが良いのでは?子育てNo189

できない所を出来るように練習して出来るようになるのもいいが、出来ないところばかりに親の目がいって子供も益々落ち込むのではないか?それなら、その子の興味のあるところ得意なところは何か見つけて、その長所をのばすのが、身につきやすいし、本人も自信が着くのではないかと思う。しかし、私は、娘の興味のあるところは、分からなかった。だが

やりたい事は、やらせるようにしていた。

まとめ

小さい頃から、娘と言う子ども自身を受け入れるようにしていた。だから、人と比べて自分の子供は。と思ったことが無い。娘は、娘自身で素敵な子供だといつも思っていた。大人になった今もそう思っている。今でも、自慢の娘である。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。