見出し画像

ゴッホのひまわりは思っていたのと違ってた。 子育てNo105

みなさん、おはようございます。

秋桜久です。しおひさと読んでください。
よろしくお願いします、


この間、娘と本物のゴッホの絵を見たが私が思ってたゴッホのひまわりとは、違っていました。よく調べるとゴッホは7つひまわりを描いています。今回はその4つ目のひまわりで、教科書とかに一般に有名になったゴッホのひまわりとは違いました。4つ目のひまわりは、日本では、初公開だそうです。いつも、ゴッホのひまわりだと

思っている絵はこれ。

この絵は調べてみると3つめのゴッホのひまわりのようだ。一番うまく描けているらしい4つめのゴッホのひまわりは、写真撮れなかったが、エネルギッシュでパワーを感じました。やっぱり実際見て見たら凄いと思いました。

まとめ

やっぱり、世の中、実際見ないと分からないものは、たくさんあるし私自身、娘からも教わったことはたくさんあります。ゴッホのひまわりもいつも見ているひまわりと違いました。ゴッホは7枚ひまわりを描いていること、4番目のひまわりは、日本初公開であることは、ゴッホのひまわりを実際見るまでは分かりませんでした。世の中、実際見て体験しないと分からないことがたくさんあると思います。これからは、聞くだけでなく疑問に思うことは、実際見て考えることも必要なんだなと思いました。まぁ、ゴッホのひまわりは、もう一度見る機会があったら、見に行きたいと思います。
これは、私の持論ですので参考にしていただけると嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。