見出し画像

Tomoya Kishi (atellier music plus) / Sesamstrasse

画像1

当時のビッグビートシーン、特にEscalator RecordsやReadymade周辺のDJたちがこぞってかけていたのが、関西のDJ、キシ"BON"トモヤが作っていたこの曲だ。タイトルはセサミストリートのドイツ語。タイトルの通り、セサミストリートのテーマに思いっきり、太いブレイクビーツを載せたビッグビートリミックスだ。個人的にはBoo RadleysのFree Hueyとつなげてかけるのを聞くのが好きだった。キシと交流のあったDJ陣を中心に配布されたほか、ごく少数が関西のレコードショップで収録されたCD-Rが販売されていた。ちなみにおそらく、この曲は2バージョンあり、キシがHi-Tech Mates名義で配布していたバージョンには、エルモの歌うDrive My Carのフレーズが引用されている。

あとでYouTubeあげるけど、まずはBoxで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?