見出し画像

犬と過ごす毎日その3

今年の夏も暑いですね🥵

ランちゃんのためにエアコンは一日中稼働してます。
文字どおり「ホットドッグ」になっちゃいますから‥笑

さて、ランちゃんが我が家に来て早くも2ヶ月半が経ちました。
先週、初めてのトリミング(と言ってもシャンプーだけですが)に挑戦しました。多分、大人しくしていることはまだ無理だろうなぁ‥ガブガブ噛みまくったりしないかなぁ‥心配です。

終了時間より早めにチラッとガラス越しに様子を伺いました。
案の定、落ち着きが無く、キョロキョロしながらチョコチョコと動き回り、常連さんであろう隣のトイプとは別次元の激しい動き‥
トリマーさんの表情もイラッ💢とした様子‥嗚呼‥やっぱり。

でも何とかひと通りトリミングは終わり、首に可愛らしいトリコロール🇫🇷の飾りをつけてもらいました。
その後、お約束なのか写真撮影が始まりそこで激しく抵抗するランちゃん‥
もう終わりで良いのに‥終わってくれ〜と心の中で祈りました。

そして、やっと終わった‥

パピー価格で半額だったとはいえ、私たちのヘアカット代より高い代金を払い、逃げるように店を後にしました。

あー疲れた‥ ザ・ストレスフル!

ランちゃん、お疲れ様。
これからは家でシャンプーしてあげるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?