もうすぐ子犬が来る‥

唐突ですが、我が家に子犬がやって来る事になりました。
ビーグルの♀生後3ヶ月、毛色は珍しいレモン&ホワイトです。

初めて飼った犬もビーグルでした。
名前はランちゃん、♀!
14才でお別れしてから丸3年経ちました。当時はマンション住まいで私はフルタイム勤務だったのでほとんどお留守番人生(犬生?)でした。
飼い方もよく分からずハチャメチャで、保健所から鳴き声の苦情があると連絡を受けた事もありました💦

10才を過ぎて病気になりお別れするまでは、つらく悲しい思いもしましたが、その反面、一緒に暮らした14年間に犬からにしか得られない「癒し」や喜びを受け取ったなぁと感じました。
(死んでしまってからの方がより強く感じました。)
でも、「もう犬は飼わんわ‥」泣
当時、そう思いました。

その後、私は仕事を辞め、戸建てに引っ越しました。のんびりと暮らす毎日‥
そんな中、今の環境は前回よりも犬と私にとって格段に暮らしやすい環境だなぁと気づき、今だったら失敗の経験を活かして少しは上手に犬と暮らすことができるかもしれないなぁと思い始めました。
同じ頃、夫も「また犬と暮らしたい!」という気持ちが芽生えたようでした。

そんなタイミングでご縁があり今回お迎えする事となりました。
夫はショップにお迎えに行くまでの日々すごく緊張しているようで言動が少し面白い‥笑😆 

明後日、お迎えに行きます。
今は子犬を迎える準備のために夜中までリビングのレイアウト変更をしたり、ネットでの子犬グッズの爆買い等、夫婦でおかしなテンションになっています。

これから10数年を共に過ごす家族としてティアラを持ってお迎えに行きますよ(これはウソ😆)
ようこそ、
2代目シンデレ「ランちゃん」🐶
続きはまた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?