見出し画像

VS嵐はまだ終わってない!!

嵐好きの皆さん!

お待たせしました!

vs嵐を復活させることに成功しました!

1.一度は出てみたかったvs嵐

2020年度をもって国民的アイドルが

解散。

それに伴って多くの番組も終了

特にvs嵐はよく見てたんだよな。

特にピンボールランナー

画像1

(引用:https://twitter.com/atsukichikun/status/887979765327470593 )

俺出たら絶対盛り上がるのに

一回も呼ばれなかったな

(ファンの皆さん叩くのはやめてください)

でれないなら

つくっちゃえばいいんだよ!

ってことで、こちら作りました。

ご覧あれ


2.今の時代だからこそ

動画見て気づいたことありますね

そう!

指示役の人がzoomからだね

これで在宅ワーカーでも、

離れた場所にいるあの人とでも、

世界中の人とでも、

できんねん

どうやるかはあなた次第

実際やってもらったけど

めっちゃ盛り上がってる!ポン!ポン!


3.どう作ってんの!?

相変わらずどう作ってんのコーナーですけど、

お決まりの

touchdesigner

今回は人の場所を検知するのに

北陽という赤外線センサー

を使っています。

なんやねん、それって感じですよね。

要は自動ドアに使われてるやつと一緒です

こんなん。


かごの傾きは、

zig sim

これは1→10という会社が開発している、スマホの回転とかGPSの情報とかを簡単にとってこれる

スーパー最強アプリ!

1→10天才かまじで!

天才たちの賜物からもらった情報をtouchdesignerの物理シュミレーションに変換してますよーって感じ

こんな感じー

画像2

ちょっと専門用語あってむずいな

ま、難しいことはいいんだ

体験して

みんなが楽しんでくれれば。

4.余談

今回いろんな人に体験してもらって

初めて自分が作ったもので

人がきゃぴきゃぴ楽しんでくれて

これが作ることの楽しさか

と感じて、泣きそうになりました

いや、泣いた

できるだけ多くの人の心を豊かにしたいし、

逆につくることの楽しさを知ってもらいたい。

全然こういう分野じゃない人ともなにか一緒にやりたいなーって

教師とか、漁師とか、公認会計士とか