見出し画像

春、揺らぐ、勿忘草

一年以上振りの観劇。急に休みを貰えたので思い切って観に行くことに。

前日泊まっていたスパ・ラクーアを朝の6時過ぎに出てマックで朝食を済ませ、7時過ぎに赤坂見附に到着。張り切りすぎwいや、方向音痴なのでちゃんと辿り着けるか不安だったので早めに来たのですが思いの外迷わずに場所確認出来ました。早くから並ぶと迷惑になるので、勿論受付時間までネカフェやらウインドウショッピングやらで時間潰してました。

受付開始したので地下へ向かう階段を降りたらメッチャ酒瓶並んでてビックリ。中へ入るとカクテルなんかも売ってました。蓋付きの飲み物なら持ち込みOKとの事でしたがせっかくなのでカシスオレンジ頼みました。

しかし座席分かりづらかった…。自由席より一つ上の席を購入したつもりだったのだけど普通の自由席っぽかったし購入の際に何か見間違えたのかな?まぁ普通に見晴らしの良い席で演者の表情まで良く見えたので全く問題なし。

そしていよいよ開演。以下ネタバレなるべく避けますがまだこれから観るよって方の為に鬼改行して本文下げますね。








コントとシリアスなお芝居の融合。
以前拝見したネタが2本程使われてましたが、どちらもめちゃくちゃ面白かったネタなので、また違う形で観れたの嬉しかったです。凄い。こんなふうに繋がったか…。てか最初のアレが最終的に…ってあんまり詳しく書くとネタバレになるしでも書かなかったら何も伝わらないし難しいな。

他の初見のコントネタも「はるかぜちゃん出てるからって忖度とかしないぞ私はちゃんと面白いと思った時しか絶対に笑わんからな!」って構えたたのに気付いたらフツーに声出して笑ってました。

あとはるかぜちゃんが大御所女優になったり極妻になったり機〇〇士になったり色々忙しくて面白かったです。関西弁はお母さんに監修を受けたりとかしたのだろうか。

ってもっと色々感想書きたいけどまだ舞台終わってないしこの手の作品は特にネタバレしちゃうと台無しになるから感想が難しいなー。こんな拙いレビューとも言えないレビューで唆られるか微妙だけど興味持たれた方は是非。(上演期間終わってからちょこっと加筆するかもです)

物販もありましたよー。サインは本人のは勿論、弟さんのサインまで持ってるけどツーショットチェキは持ってないなと思って大奮発して1枚だけ購入。って私の前の人3枚も購入しててマジリスペクト。

いよいよ自分の番。せっかく撮るならはるかぜちゃんと同じポーズでと思ってチラッと横を見たら指ハート作ってて「あ、コレなら知ってる。若い子がよくやってるヤーツ」って作ってみたもののコレをカメラにどう向けたらハートに見えるのかいざ自分がやるとなるとわかんなくなって気付いたら撮影終わってました。よっぽど下手糞だったのか「指ハートっていう撮影の時のポーズです」と指ハートに初めて遭遇した人に言うみたいに説明されたw恥ずかしwww
浮かび上がってきたチェキ確認したら本当に下手糞過ぎて草。クロちゃんでも上手にやってんのに…wま、まあこれもいい思い出ですな。ありがとうございました。

あんまり伝わらないかもだけどとにかく面白かったです。楽しい時間をありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?